こんばんは。師走です。お仕事後1日。
今日も仕事帰りに精神科に寄って来ました。
今日から睡眠薬2剤(フルニトラゼパム錠2mg、ブロチゾラムOD錠0.25mg)の処方を停止していただきました。最近睡眠薬無しでも眠れて居たため、飲み残しの在庫も溜まりいざと言う時にも対応可能と判断、断薬と相成りました。
躁鬱病を発症した際、神経が過敏になり全く寝付けなく、寝ずの4日目には医療保護入院で隔離病棟送りにされました。入院中も自然には寝付けず、眠る前にフルニトラゼパム錠、夜中目が覚めた時用にブロチゾラムOD錠を毎日処方されていました。
退院後も引き続き2剤が必要で、自然に寝付けない、睡眠薬を飲んでも夜中に目が覚めてしまう、という状況が続いていたのですが、最近快方に向かいつつありました。片方だけの服用で寝れたり、頓服薬無しでも寝続けられたり、と徐々に減薬して行き、ここ2週間はほとんど飲まずに寝付けていました。
これで残るはエビリファイ錠12mg、ストラテラカプセル40mg×3錠のみ。大分スッキリしました。この2つは躁鬱病の予防薬とADHDの改善薬なので今後も長く飲み続けることになりそうです。
断薬成功おめでとう自分。これで薬漬けの生活から少しマシになったぞ自分。寝れない苦しみからサヨウナラだ自分。
今日も仕事帰りに精神科に寄って来ました。
今日から睡眠薬2剤(フルニトラゼパム錠2mg、ブロチゾラムOD錠0.25mg)の処方を停止していただきました。最近睡眠薬無しでも眠れて居たため、飲み残しの在庫も溜まりいざと言う時にも対応可能と判断、断薬と相成りました。
躁鬱病を発症した際、神経が過敏になり全く寝付けなく、寝ずの4日目には医療保護入院で隔離病棟送りにされました。入院中も自然には寝付けず、眠る前にフルニトラゼパム錠、夜中目が覚めた時用にブロチゾラムOD錠を毎日処方されていました。
退院後も引き続き2剤が必要で、自然に寝付けない、睡眠薬を飲んでも夜中に目が覚めてしまう、という状況が続いていたのですが、最近快方に向かいつつありました。片方だけの服用で寝れたり、頓服薬無しでも寝続けられたり、と徐々に減薬して行き、ここ2週間はほとんど飲まずに寝付けていました。
これで残るはエビリファイ錠12mg、ストラテラカプセル40mg×3錠のみ。大分スッキリしました。この2つは躁鬱病の予防薬とADHDの改善薬なので今後も長く飲み続けることになりそうです。
断薬成功おめでとう自分。これで薬漬けの生活から少しマシになったぞ自分。寝れない苦しみからサヨウナラだ自分。