昨日惹き寄せメイクの記事して
惹き寄せる人(魅力的な人)になるにはどうするのかを今一度自分で考えてみました。
”花は香り人は人柄”

という言葉がありますが、
それをもう少しわかりやすく須田なりの
惹き寄せる人(魅力的な人)とはどういう人かを考えてみました。
まずは一般な魅力的な人
「魅力的な人」はどんな人を指すのか
1. 何事に対しても全力で取り組む
仕事や学業で良い成績を出していたり、新しい事に挑戦したりしている人って素敵ですよね。そんな人たちに共通しているのは『努力を惜しまない』、つまり全力で物事に取り組んでいるのです。
そんな人たちは人から尊敬され、信頼され、愛されます。
2. 人と接する時、本音を言い自分を表現する
本音で言い合える友達こそ真の友達、と言う人が多いですよね。本音を言うという事はその人に自分が心を開いているという事になります。
自分から相手に心を開かなければ相手は警戒されてると思い、相手も心を開いてくれません。まずは少しずつ、心を開き自分を見せてあげると相手も安心して心を開いてくれます。
自分をさらけ出している人は相手からも愛される事が出来ます。
3. 人の悪口を言わない
自分が陰で悪口を言われていたら嫌ですよね。それはどんな人も同じです。それに加えて自分の秘密を他人にばらす人は信用できません。
嫌だと思っても口に出さず、どうしても嫌なら直接相手に言いましょう。少し怖いかもしれませんが、陰で言ってしまうと人からの信頼を無くします。
口を堅くし陰口を言わない事によって自然と人から信頼を得てあなたに安心して話ができるようになるのです。
自分が言われて嫌な事は他の人も嫌なものです。されて嫌だった事を他人にしない事が、他人といい関係を築くための基礎になります。
4. 人の話をしっかり聞く
自分のとっておきの話をした時、大きく驚いたり笑ったりしてくれると嬉しいですよね。人は皆、話をする時相手にリアクションを求めます。自分が一生懸命話しているのに『ふーん』などと薄いリアクションを返されてしまうと悲しいし、相手に対して反感を持ってしまうのではないでしょうか。
逆に大きなリアクションで一喜一憂して貰えると話していてとても楽しい気持ちになります。人の話をしっかり聞くことは、相手に関心を持つ、ということです。
そうする事によって人はあなたとの会話を楽しむ事ができ、また話したいと思ってくれるのです。
5. 自分を信じる―自信を持つことは人を信頼すること
これは魅力的な人の初歩とも言えるでしょう。
自分の事が嫌いで信じられないのに他人の事を心から好きになる事はできません。自分を嫌う=自分の意見を嫌うということです。
6. 自分の弱みを見せ、相手の弱みを受け容れる
人は完璧な人を好きになるのでしょうか?
そうではありません。100点の人がいたとしてもそんな人とはつきあいづらく、敬遠してしまうのではないでしょうか。人は、補い合う動物です。お互いの弱さを補いながら、関係性を築いているのです。
弱みをみせまいと努力するのではなく、自分の弱みを見せることで、相手は安心するはずです。逆に、相手の弱みは批判せずに受け容れてあげましょう。それは,自分の弱みを自分の一部として受け容れること=自信を持つことにもつながります。
7. 笑顔でいること、姿勢を伸ばすこと
笑顔には人が集まってきます。あなたの表情や姿勢は、思った以上にあなたの魅力に影響を与えているのです。姿勢を丸めて不安げな表情をしているのではなく、根拠のない自信でも下まいませんから、笑顔で、姿勢を伸ばしていましょう。
以上、人から好かれる魅力的な人になるための7つの方法をご紹介しました。
まずは『自分を好きになる』、これが一番根底にあるかもしれません。自分を信じてあげないと消極的になってしまい、相手からも信頼されません。
人から好かれたい、または好きになりたいのであればまずは『自分から』ですね。
”6. 自分の弱みを見せ、相手の弱みを受け容れる”
私は一番これが課題だと思っています。
なぜなら自分の弱いところをまず向き合うことができない。
自分の弱みを見せるということは自分が自分の弱さを直視できている。
ということ。
いや~私こんな感じでおっちょこちょいで!!
と言える人がまだ人に伝えれる範囲の自分の弱さ。
女性はコンプレックスを隠す為にメイクをしている。
自分の弱さを人に知られたくないというのが
もうメイクから伝わってくる。
それじゃあなたは魅力的にはみえない。
じゃあどうするのか?
コンプレックスと向き合うか自分の魅力とは何かと向き合うか
しかない。
これが不思議と自分の魅力を意識的にみていくうちに
コンプレックスを受け入れていけることができる。
なぜなら
視点をかえることでいつもの自分の顔の見え方が変わってくる。
ここから須田が想う魅力的な人の共通点
8. 人にお願いや甘えることができる人
私は3ヶ月で無料で100人メイクするという企画をしたことがあり、
そのときに一番の課題は人にお願いすることでした。
3ヶ月100人だと1日1人メイクをしても100人には到達しない。
そして無料だからといってすぐ人が集まるかといわれたらそうでもない。
まずは自分の知り合いの隅から隅までこえかけて、
中には1度しかあったことがない人にも声をかけて
せいぜい10人か20人集めるのに苦労する。
人脈0でしたから。
だからまずコミュニティーをもっている人にお願いをしなければならなくて・・・。
メイクで綺麗になりたい人がいたら私に紹介してください。
集めてください。
無料だから経費をかけれない
だから、
会場を貸してください。と頭を下げた。
たったこれだけのことが、大きな壁に感じた。
あともうひとつの壁が
集客できない自分を受け入れる、直視すること。
自分の弱さをリアルに感じて受け止めなければいけない。
私は見たとおりプライド高く、よく見せたいほうだと思う。
大きく見せたいしかっこよくありたいし、すごいといわれると超うれしい。クールに振る舞いたいし、須田はさすがだね!!!
とかいわれてドヤりたい。
(よくまぁ恥ずかしげもなく本音が書けるね笑)
だけど、これに挑戦すると決めた瞬間、
自分の小ささを直視しなければいけない。
実際に自分が思っていたよりも全くといっていいほど
うまくいかないし、
告知してイベントページ立ちあげて
だれも参加していない
イベントページをだれにも気づかれないように
どうやって削除するかを真剣に考えたし、
主催セミナーに誰も参加していないことを誰かに悟られているんじゃないかとびくびくしていたり、(←自分で書いていて自分の小ささに泣けてくくる。)
愛ちゃん助けてあげるよ。←に素直に喜べない自分がいたり
自分のへなちょこのプライドや虚勢を受け入れて、
どうか・・・お願いしますと人を頼る。
泣けるほど辛かった。
どれだけ自分ってダサいんだよぉお!!
知ってたけど、知らないふりをしつづけたかったよ。
が本音だったり。
それだから今では
人に頼ったり、
お願いできたり、
信頼することができる人をみて本当に魅力的な人だなと思うわけです。
自分のみたくない
弱さや虚勢やプライドや自分の小ささを知らないと
本当の意味で人に助けてもらうことを
お願いできないと私は思うわけです。
そして
須田にいわれたら・・・助けてあげるしかないでしょ。
とおもってもらえるように
人としての在り方を私は追求していこうとおもいます。
9. 目の前の人にどう役に立つことができるのか?
この視点を持っている人は経営者や人生を楽しんでいる人に
すごく多いと思っています。
そして
自分の存在意義や価値はどれだけ自分が必要とされるかで
必要とされるにはどれだけ目の前の人に自分が役にたつことができるかで決まると私は想っています。

これは今の私の価値観での魅力的な人。
これをできている人は少なからず
人を”惹き”寄せることができる人だと私はおもいます。
なぜなら少なからず須田が”惹き”つけられているわけです。
(え?須田は惹き付けられなくていいよ。とか言わないで)
これが全てではないしこれが正しいとは思いません。
大切なのはあなたにとって”惹き”寄せる人はどういう人なのかをかんがえること。
そうすることで今よりも必ずあなたは”惹き”寄せる人に1歩近づけるということ。
それをメイクというツールを使い
より習慣化して体得できるようにしたのが、
須田オリジナルメソッドの”惹き”寄せメイクまだ体験していない人はお早めに!!
〇華咲道(けしょうどう)メイクレッスンメニュー
『惹き寄せメイク体験会@矢場町』
1月7日(木)10時~(のこり2名)
1月10日(日)19時30~(満員御礼)
1月28日(木)19時30~(のこり2名)
2月4日(木)10時~(のこり4名)
2月18日(木)19時30~(のこり2名)
こちらから申し込みください♥︎⬇︎⬇︎
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a31cdbf389995