こんにちは、ベビー色彩知育インストラクター、そしてこども色彩知育インストラクターの前本 愛です。

3月に認定講座を終了し、晴れてこども色彩知育インストラクターになりました。

 



 

我が子により良い経験や刺激を与えたい、

そして悩んでいるママに広げたいと思って色彩知育に出会ったのが約7年前でした。

その頃は近所に教室がなかったので自分で我が子に取り入れながら、

3年半前からは高槻カレントクラスに通わせていただきました。

 

親としては修行の様なイライラする場面も多々ありましたが、

息子のどんなテーマからでも大好きなサッカーに繋げる発想力も理解出来る様になり、

下の娘も色んな気分はあれど、私の手をほとんど借りずにワークが出来る様になったこともあり、

このタイミングで独り立ちすることにしました。

 

認定講座を受けていると、私がイライラしていた時間も子供の立場で考えれば

脳をフル活用していた時間だったことも理解できたし、

「そのままを受け止める」ということの大切さが改めて腑に落ちた気がしました。

そしてただいま反抗期真っ最中の娘にとってそれがとても大切だということも。

 

5月からはまずホームクラスとして我が子と楽しんでいきたいと思っています。

 

 

ご興味ある方は体験もできますので、こちらからお問い合わせください。

 

こども色彩知育教室

高槻須賀町クラス

https://ws.formzu.net/fgen/S24179118/