おはようございます。
大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「AimaBle」の小川敬子です。
先日ひさしぶりにサンマを夕食でいただきました。
むかしは1匹100円ほどの価格で買うことのできる大衆魚でしたが、今は漁獲量が減ったため高級魚になっています。
この時期に食べるサンマはとても脂がのっていておいしいので秋の味覚として挙げられますが、久しぶりに食べたサンマはほどよい脂ののりで味もしっかりしていてすごくおいしかったです♪
あなたは、なにか秋の味覚を食べましたか?
これから梨やさつまいもなどたくさんおいしい秋の食材が出てきますが、今から楽しみですね♪
季節が変わるとトレンドカラーも変わりますが、今年の秋は「パープル」が人気になりそうです。
アメリカ版「Vogue」で表紙のメイクアップを担当しているヘアメイクアップアーティストの吉川康雄さんも、7月末にX(旧Twitter)でこのように投稿されています。
UNMIX(アンミックス)アイシャドーペンをベースに入れるだけで夏のメイクの崩れ対策に!
— yasuoyoshikawa 吉川康雄 (@yasuo_yoshikawa) July 29, 2024
ブルーベリーをまぶた全体と目のキワまで塗って、濃すぎるようなら乾く前に指で馴染ませ、乾くまで約1分待って。目のキワにダークハニーを重ねるとクールでフェミニンな目元に。(続く) pic.twitter.com/Zd2e6pWyhZ
ちょうどおなじころ、私の母が予備に買っていたシャネルのアイシャドウを、
「使わないかもしれないからよければ使って。」
とゆずってくれました。
私的にはすごくうれしいですが、なぜ予備を買ったのかはナゾです(苦笑)
ここ数年私は、ブラウンやベージュをはじめとした落ち着いた使いやすい色のアイシャドウしか使っていませんでした。
そのためもらったアイシャドウは仕事用に使おうと思っていましたが、吉川康雄さんの投稿を拝見して使ってみたところ、とてもキレイな発色だったので自分用に戻しました(笑)
そのことがきっかけで私も今は、パープルの色味を使ったメイクを楽しんでいます♪
【メイク】2024年秋のトレンドカラー!パープルのアイシャドウとマスカラで作る大人メイク
・色っぽさ
・高貴
・上品
・神秘的
パープルのコスメを使ったトレンドカラーメイク
・発色がしっかりしているため1色使いでも目力が出やすい。
・大人っぽい落ち着いたふんいきになる。
☆
☆
☆
”この秋、トレンドカラーを使ったメイクで印象を一新しませんか?
季節感をプラスしたメイクであなたらしいスタイルを見つけましょう!”
メイク初心者の方も安心して学べるプライベートレッスンです。
プロのヘアメイクアップアーティストが、
あなたの肌質や顔立ちに合わせたメイクのコツを、
楽しく、わかりやすく教えます。
「メイクの仕方が分からない」「自分に自信が持てない」と感じている方、
一人ひとりに寄り添いながら、
あなたに最適なメイク方法をお伝えします。
今すぐ、あなたの特別なメイク体験を始めてみませんか?
ご相談やご質問についてもお気軽にお問い合わせください。
Hair & Make-up AimaBleお問い合わせ⤵