店頭看板の事例(加圧トレーニング店のスポーツパフォーマンスアップ) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

加圧トレーニング店さんの『スポーツパフォーマンスアップ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

加圧トレーニング店さんが、『スポーツパフォーマンスアップ』をおすすめしている店頭看板です。

 

色々な要望を挙げています。

 

できれば1つに絞って、お店からのメッセージを強くしたいですね。

 

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>・ポッコリお腹が気になる・・・

>・足を細くしたい・・・

>・肩こり、腰痛、膝痛改善

>・スポーツパフォーマンスをアップしたい・・・

>思い描く理想の自分になれる場所!

>この先50歩!あなたが変わる場所がそこに!

 

 

→1つの要望に絞ることで、お客さんに伝えやすくなります。

 

→今回は、『スポーツパフォーマンスをアップしたい』にしますが、他の要望は次回にすればいいのです。

 

→そうすると、4種類の看板が書けます。

 

→まず、4種類の看板を書いてみて、その中で一番反応が良いものを長く伝えるといいいですね。

 

→最初の問い掛けは、次のようにします。

 

→例えば、『スポーツの結果が伸び悩んでいると感じることはありませんか?』

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(加圧トレーニング店のスポーツパフォーマンスアップ)

スポーツの結果が伸び悩んでいると
感じることはありませんか?

原因は、通常のトレーニングだけで
は、体の潜在能力を最大限に似き出
せていないからです。

そんな時は、『加圧トレーニング』
加圧トレーニングとは、特殊なバン
ドを使用して筋肉への血流を適度に
制限しながらトレーニングする方法
です。

この方法で短時間で効果的な筋肉の
成長と耐久力向上が期待できます。

スポーツのパフォーマンスを向上さ
せたいと思ったら、一度ご相談くだ
さいね。
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→色々な要望をお知らせすることよりも、1つに絞ってメッセージにすることが今回のポイントです。

 

→メッセージの構成は次のような流れになります。

 

→(1)問い掛け

 

→(2)その原因

 

→(3)原因の解消手段

 

→(4)解消手段の説明とその結果

 

→(5)要望を実現する最初の一歩

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則