こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。
ヘッドマッサージ店さんの『ヘッドマッサージ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】
【コメント】
ヘッドマッサージ店さんが、『ヘッドマッサージ』をお知らせしている店頭看板です。
ヘッドマッサージ店さんの『ヘッドマッサージ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】
【コメント】
ヘッドマッサージ店さんが、『ヘッドマッサージ』をお知らせしている店頭看板です。
『そうやっ!頭を癒そう!』と、お客さんが思ってくれたらいいのですが、なかなかこれだけでは難しいと思います。
でも、日本には、首や背中のコリが関係している頭痛で悩んでいる人が、約2000万人もいると言われているのも事実です。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>そうやっ!頭を癒そう!
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>そうやっ!頭を癒そう!
>Head Massage
>(ご自由にお取り下さい)
>OPEN
>(月水木日)11:00~20:00
>(金土)11:00~21:00
>定休日 火曜日
→『そうやっ!頭を癒そう!』と思ってもらうには、どうすればいいのでしょうか?
→それには、『こんなあなたに、こんなこと思っていませんか?』と、投げ掛けてみて下さい。
→そうすると、『それって、私のことだわ!』と思ってくれた人に、『そうやっ!頭を癒そう!』となるようにすればいいのです。
→つまり、『現状の痛みは、頭を癒せばいいんだ』と理解してもらえる流れを作ります。
→ただそれだけで、興味を持ってもらいやすくなるのです。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(ヘッドマッサージ店のヘッドマッサージ)
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(ヘッドマッサージ店のヘッドマッサージ)
ズキンズキンと頭が痛い、でも頭痛
では休めない、そんな経験があるあ
なたに
頭痛は、一生治らないと思っていま
せんか?
そんなひどくて辛い頭痛がヘッドマ
ッサージすることでやわらぎます。
痛いなぁ~と思ったら、ガマンせず
一度、ご相談下さいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』
では休めない、そんな経験があるあ
なたに
頭痛は、一生治らないと思っていま
せんか?
そんなひどくて辛い頭痛がヘッドマ
ッサージすることでやわらぎます。
痛いなぁ~と思ったら、ガマンせず
一度、ご相談下さいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』
【今回のポイント】
→単に方法を知らせるだけでなく、仕事や家事に多くに支障をきたす辛い頭痛の状態を、共感してあげることが今回のポイントです。
→『こんなあなたに、こんなこと思っていませんか?』と共感することで、お客さんはホッとします。
→なぜなら、『このお店は、私のことを分かってくれそう』と感じるからです。
→たったこれだけのことですが、ここがとても大切なポイントになります。
→これを伝えないと、『頭を癒そうと言っているこのお店は、中で何をしているのだろうか?』と、不安がどうしても出て来るのです。
→これを伝えないと、『頭を癒そうと言っているこのお店は、中で何をしているのだろうか?』と、不安がどうしても出て来るのです。
→そんな不安を抱かれては、まず来店してもらえません。
→そうならないために、、しっかりと共感してあげましょう。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則