バンカーショットでフェースを開くとかアウトサイドイン軌道でとか色々言うよね。。。耳


はたしてそんなに軌道まで変える必要があるのかなはてなマーク



僕の教えてる簡単なバンカーショットを言うねニコニコ


まず普通のショットの時のように構えるとボールがかなり飛んでいくと思うんだよね。。。


軌道も縦振りになるしね。。。



ゴルフこれでいいの?


そこで普段よりボールの位置を遠くに置くんだ目




ゴルフこれでいいの?


そしてそのままの腰の高さだとボールに届かないから腰を落として。。。




ゴルフこれでいいの?


そしたら自然な横振りになるからボールが上がりやすくなるんだよ


だけどここで左のひざや太ももがフォローするーで邪魔になってくるんだよね。。。



だから邪魔にならないように左足をひくんだよ


よく言うオープンスタンスだよねニコニコ



ゴルフこれでいいの?


結構簡単でしょはてなマーク


一度試してみてねパー


結果どうだったか教えてくれるとうれしいなニコニコ



ペタしてね

今お客さんがドライバー持って言ったんだ。。。


『ボールがどこに行くかわからん』って。。。


テイラーメイドのSシャフトなんだけどね


ヘッドスピードが46くらいなんだよね目


僕もそのドライバー打ってみたんだ。。。。


そしたらビックリ!!


打った感じがSじゃないんだよ!!


ほとんどRだね!!


なんじゃこりゃ~むっって感じ


そりゃどこに行くかわからんよって言ってしまった。。。


そしたら他のお客さんが違うメーカーのSをその人に打たせたら。。。


バシッ!!


すごい音でいい感じだったんだ


僕も打ってみたら


やっぱり全然違ってSだったんだよ


みんなも打ち方もあるとは思うけどクラブを調べてみてもいいかも。。。目


ペタしてね