-2018年 9月17日-

「あの、これからずっと応援するので、ファンになってもいいですか…?」

「当たり前やろ?もうファンやろ?」


私の105日は、この会話からはじまりました。


2018.9.17 名古屋 Vol.3ツアーファイナル


初めての風男塾。初めてのライブ。

とにかく距離が近かったし、メンバーと何回も目が合うし、凄く幸せな時間だったのを今でも鮮明に覚えています。最初はこんなに好きになる予定じゃなかったのに、ライブが終わる頃には風男塾が好きって気持ちで溢れていました。

そんな中、1人だけ気になるメンバーが…
可愛いのにダンスがキレキレでカッコよくて、でもMCになるとちょっと抜けてる…?しかも1人だけ小さいぞ?なんだこの子、、。(最初の印象)

仮屋世来音くんでした。

小さいのに人一倍目立ってて、曲に合わせて表情がコロコロ変わるし、何より笑ってる顔が凄く可愛くて、彼の魅力に一瞬で吸い込まれました。

これが全てのはじまりで、ここから色々と来音くんとの思い出がスタートしたわけですが、流石に全て話すとここに書ききれないほどの長文になりそうなので、ここからは今の気持ちを書きたいと思います。よかったら最後までみてください。



来音くんが卒業発表をした日。
正直、頭の中が真っ白になりました。

来音くんを好きになって1ヶ月と数日。
これから来音くんと沢山思い出作るためにバイト頑張ろう!って計画立ててる最中だったから…

自然に溢れ出す涙。この時は完全にショックと寂しさでいっぱいいっぱいの涙でした。
嘘って言ってほしかった、何回もそう思いました
でも、まぎれもなくそれは現実だった。

卒業発表後の来音くんからの生メール。
たくさん文字が詰まってた。
でも、その時は私の胸には届かなかった。

悲しかったから。受け止められなかったから。

数日間、たくさん考えて、たくさん泣いた。
でもどれだけ泣いても時間は過ぎてくし、来音くんは前を向いてる。だんだん自分がアホらしく思えてきて、前向きなツイートをしてみた。でもね、やっぱり悲しいものは悲しくて、ツイートや友達からのLINEでは元気なのを装ってたけど、本当は凄く病んでたし、辛かったなぁ…(笑)


でもそんな時、友達ができました。
友達というかグループ…?
名前は伏せるけど、このブログを見てくれてる方は私のフォロワーさんがほとんどだと思うから、私のツイートを見てればわかると思います。


1人で毎晩泣いてたのが嘘みたいに毎日笑うようになって、みんなのおかげでポジティブになれた部分もあったし、考え方を変えるきっかけにもなった。行く現場も増えたし、なによりたくさんの勇気をもらった。ホンマにありがとう。

この話をするとこれもまた長くなるのであとはまた今度LINEでもしますね(笑)


話がちょっとそれてしまいましたが、そう、毎日笑顔でいれるようになったんです!11月の中旬くらいかな!やっと!私は、来音くんにメールを送りました。思ってること、全部伝えました。そこでやっと自分の中での区切りがついたんです。あと少しやけど全力で応援するって。彼の最後をちゃんと見届けるって。だから私は、リリイベ(横浜)、トムテ(東名阪)、黒白、来音卒公、行ける限り全ての公演に行くことを決めました。このまま悔いが残るのが嫌だったから、出来るだけたくさん思い出を作りたかったから、多少の無理はしました。でも、ひとつも無駄にならなかった。しんどいなって思ったバイトも忘れるくらいキラキラした日々をくれました。

そしたらね、トムテ名古屋の日。
初めて来音くんから名前を呼んでくれたんです。

「あいるんっ!!」って。

泣きました。
覚えてもらえるなんて思ってもみなかった。
最高のクリスマスプレゼントでした。

その次の日も来音くんは名前を覚えててくれて、夢じゃないんだなって再確認。名前呼ばれたくて握手会も沢山ループしました。その度に何度も何度も「あいるんっ」って私の名前から会話を始めてくれました。嬉しかった。本当に嬉しかった。


でもね、お別れの時間は着実と近づいていたんです。気づいたら卒業まで1週間。
一生このまま時が進まなかったらいいのにって何回思ったことか。きっと誰よりも思ってた。

でもやっぱりどんなに願っても時間は進む。
前を向くことしかできなかった。



そして迎えた12月30日。

正直、この日が来るのが少し怖かった。
風男塾を好きになって初めての卒業が推しなんて好きになったときは想像もしてなかった。
でも、受け止めるしかなかった。この現実を。

たくさん泣いた。
自分でも想像してなかったくらい涙を流した。
でも、ステージ上の来音くんはキラキラ輝いてて、私の好きな仮屋世来音だった。

私が彼を好きになったのは、仮屋世来音が仮屋世来音だったから。意味わからへんって思われるかもだけどそれでいいんや!(笑)

来音くんは最後まで来音くんだった。
私の大好きな自由奔放で真っ直ぐな来音くん。

本音を言えば、もっと昔から来音くんのことを応援してたかった。たくさん会話したかった。たくさんポラ撮りたかった、、。言い出したら止まらないくらいの本音は少なからずある。でも、後悔じゃない。自然と後悔は何一つしてなかったんです。それは、この105日間、来音くんに自分なりの全力を捧げることができたから。来音くんが風男塾にいた4年間を考えると10分の1にも満たない短い間だったけど、たくさん笑って、たくさん泣いて、来音くんと出会えたおかげで繋がれた絆もある。本当に奇跡の連続やったなって。。


来音くんを追いかけた105日はすごく濃かった。


来音くんのことしか考えなかった期間もあった。
その時に失いそうな友情も正直あった。
でも、この期間で出会えた友情もあったし、大切な思い出もたくさんできた。ありがとう。

来音くんが私にこう言ったんです。
「あいるんの笑顔が見れて幸せやった」って。

来音くんは、よく私に「笑顔」って言葉を使っていました。「笑顔があれば大丈夫やで」って。
だから、私はこれからも笑顔を大切に過ごしていきたいなって思ってます。

来音くんがくれた笑顔。
来音くんが大好きな笑顔。

全部受け止めて私も前に進みます。

仮屋世来音はもういないけど、思い出はずっと心の中にあるもんね。交わした会話、手の温もり、表情、全部心に刻まれました。


来音くんと歩む記録は105日以降更新されないけど、一生に歩んだ105日は絶対になくならない。
大切に心にしまっておきます。大好きだよ来音くん。出会ってくれて、ありがとう。


私は1人だったら絶対に今のこの気持ちはありません。周りに支えてくれる大切な人たちがいたから今も前に進めてます。来音くんが卒業するまでに数え切れないほどの涙を流したけど、でも、その分大切な仲間と、数え切れないほどたくさん笑いました。愛をもらいました。本当にありがとう。みんなのこと、大好きやで!!。


私はこれからも来音くんが残してくれた風男塾を応援します。今いる大好きな仲間と、これからも楽しい思い出を作りたい。たくさん笑いたい!


これからはカナエちゃんを応援しつつ、少しずつ自分のペースでオタクしたいと思います(笑)


来音くんに出会って一緒に過ごした105日。
私は一生忘れません。
キラキラした毎日をありがとう。


仮屋世来音は永遠に私の原点です。


「大好きだよ。ありがとう」


2018.9.17〜2018.12.30   
あいるん@スキスキライトー!!より



ここまで私の長くて読みにくい文章を読んでくださり、ありがとうございました。うまく伝わらない部分もあったと思いますが、これが私の今の気持ちです。来音くんはいなくなっちゃいましたが、私はまだ他界する予定はございません!笑
だから、これからも仲良くしてくれると嬉しいです。私の、初めてのブログに目を通していただいて、ありがとうございました!!     


2019.1.7  あいるん(新田)