こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

奈良県大和郡山市で犬の散歩中だった男性が川に落下した犬を助けようとした飼い主の男性が溺れて亡くなってしまったそうです。

 

亡くなったのは57歳の警察官の方だったそうですが、飼い犬って大切な家族なのでどうしても助けたかったんでしょうが、この寒い日に川に入るのはかなり危険ですね。

 

本人も危険は分かっていても体が勝手に動いてしまうのでしょうね。

 

 

 

 

 

先日、前からインスタグラムなどで見て気になっていた「大衆すき焼き 北斗」さんに行ってきました。

 

オープン記念ですき焼き定食が1000円(税抜き)!

 

そんな金額で本当にすき焼きが食べれるのかなって思いながらお店に行ってみましたが、人気みたいですぐに満席になりました。

 

僕は欲張ってすき焼き定食(大)を注文。

ご飯とみそ汁と生卵が運ばれてきて、お肉が入ったおなべもコンロにセットされます。

こんな作り方を見ながら早く食べたくて落ち着かない時間を過ごしました。

卵を割って準備して少しずつお鍋の中を整えて・・・

湯気で見えにくい写真になったけど完成してからは、夢中で食べました。

 

とても1000円ちょっとで食べられる感じじゃなく本気のすき焼きでテンションもアップ!!

 

ご飯がめっちゃ進む味なのでお茶碗3杯おかわりしてしまいました。

 

ダイエットしないといけないのは分かっているのに止まらないですね(-_-;)

 

周りを見ると1人で食べに来ている人、仲間で4人くらいで来ている人などいましたがすぐに満席になる人気店のようですね。

 

早く来て良かった・・・

 

とにかく値段と内容に大満足で帰ってきました。

 

昼からすき焼きを食べて幸せな日でした。

 

 

 

 

 

昨日は京都市で家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学2年生の男の子。

 

バスケットを頑張っている元気で明るい生徒さん。

 

小学校の時は進学塾、中学1年生の途中からは個別指導塾にお世話になっていましたが成績が下がり続けている様子。

 

お母さんが「小学校の時は中学受験もちょっとだけ考えたんだけど始める時期が遅くて希望の中学には届かなかったんです。中学に入ってから成績が下がり始めたから塾の先生と相談して個別指導塾に移って教えてもらったんだけど、成果が出なくて平均点が取れないどころか50点も全然届かなくなってしまったんです。塾の先生は『塾で教えている時は理解して問題も解けているのにテストになったら出来てない』って首をかしげることが多くて…。そのうち成績も上がってくるんじゃないかと期待していたけど全く効果が無くって数学は1桁の点数もあって、このまま中3になったら大変やなって思って塾をやめることにしたんです。この子の友達が中1の途中からえーるさんの家庭教師の先生に来てもらって頑張っているのを聞いて、うちもお願いしようと思ったんです。」とお電話くださいました。

 

生徒さんの状況を見せてもらうと数学だけじゃなくって理科や英語も国語もかなり点数が下がってしまって本人も一人では何をやったらイイのかも分からなくなっているみたいでした。

 

社会は歴史は好きみたいで時々平均点近く取れることがあり本人も社会だけはテスト前に一人で勉強しているみたい。

 

生徒さんは「勉強のやり方を毎週ゆっくりと一緒に出来るようになるまで教えてくれる優しい先生が良いです。」って希望していました。

 

メリハリつけて指導してほしい、とお母さんの希望です。

 

すぐにでも指導を始めてほしいってことなので急いで担当の先生の選抜を始めていくことになりました。

 

これから一緒に勉強のやり方を身に付けていこうね。

 

 

 

 

 

京都市や亀岡市や宇治市など京都府で多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

勉強のやり方が分からない、塾などに行っても成果が出ない、などお気軽にご相談下さい。

 

右矢印右矢印家庭教師を京都府でするなら

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

寝屋川市や四條畷市や守口市や門真市など大阪府でも多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

中学生、小学生の依頼が多いですが高校生の依頼も増えています。

 

右矢印右矢印大阪府で小学生や中学生の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大和郡山市で亡くなってしまった飼い主さんとワンちゃんのご冥福をお祈りします