みしま発 ガラガラポン!

静岡県三島市で、ペイントのお教室を開いています。
トールペイントのこと、主人の料理のこと、猫のリン、
日々の思ったこと、感じたことを、その時々に綴ります

桜桜 ごあいさつ 桜桜


ご訪問ありがとうございます。

静岡県三島市にて、トールペイント教室を主催しています。(詳しくはプロフィールをご覧下さい)



笑いの絶えないお教室、生徒さんがずっと飾ってくれる作品を作る。

この2つを大切に、お教室を続けています。


長く続けてくださっている生徒さんもいますが、いろいろな事情での、別れも出会いもたくさん経験してきました。どのご縁も、私の大切な宝物です。


トールペイントに興味のある方、ブログを読んで、アイランドにちょっと会ってみたいなという方、アイランド教室のお仲間になりませんか。メッセージより、ご連絡お待ちしています。


このブログは、トールペイントのことだけでなく、いろいろなことを書いていきたいと思います。

一緒に楽しいと思ってくれた方、応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:

 

 

IMG_20170821_094434.JPG

こんにちは アイランドです。 まだまだ暑いですね。

 

今日は、夏休み子どもトールのおみほん作品紹介です。

 

夏休みもあっという間に終わりに近づいています。

トールの生徒さんから、子どもトールのご依頼がありました

八月は、基本的にトールも夏休みなのですが、お子さん向けに、子どもトールを開催しています。

ボランティア価格なので、、ひっそりと、私の楽しみのためにやっているような物だけど、お子さんの元気な作品を見ると、こちらまで元気をもらえます。(^o^)

近年は、生徒さんのお子さまも、大きくなって、依頼も減りましたが、依頼があれば開催。そんなスタイル。

今回は、ご依頼のお子さまが、中学生になったこともあり、トールではなく、デコパージュにしました。学校に持って行ける物が良いなと思って。

小さかったあの子がねえ。感慨深いです照れ

 

おみほんいくつか作りました。写真は、帰省中の大学生の娘作。

100均本当にありがたい。トートバックも帆布?って、感じでしっかりしてるし、お出かけに普通に使えそうだよ。

買い占めに行っちゃう?まじめに考えてしまった私。

しっかりしたバックなので、ちゃんと自立もしてくれます。NCM_2414.JPG

ちょっと息抜きで作るにはぴったり。

かわいいのが足りないから、また、子供用ペーパーナプキン買い足すかと、怖い発想をしているわたしでした。

これ以上増やして、どうすんだあ!!

 

パッションフルーツが咲きました。感動

NCM_2406.JPG

 

& 夏のぺたんこリン あっついんだもんね~

NCM_2400.JPG

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。