2025年7月6日(日)14時49分
最愛のセリーヌがお星さまになりました。
推定にはなるけど、16歳4ヵ月と3日生き抜きました。
セリーヌとは保護犬の預かりで出会い、そのまま家族になりました。
推定年齢7歳。
多頭崩壊現場から救助されました。
繁殖犬として生きていたようです。
預かった時からてんかんの持病があり、家族になってからは避妊手術、乳腺腫瘍の手術、口の中のぷっくりの手術をしました。
そこへ心臓病が発覚し、毎日てんかんの薬に加え心臓の薬を飲んで安定して楽しく過ごしていたのですが、今年に入り鼻血が出たり脳に何らかの疾患の可能性があると告げられ、4月からは嘔吐や血便が続いたり、腸の疾患が見つかり治療していました。
減ってしまった体重も少し増え体調も安定していたので優しいお薬に切り替えて様子を見ていきましょうと行っていた矢先に急に体調が悪くなり膵炎と肝炎になってしまいそこから腎臓や胃も悪くなり、肝臓の悪さが目にも出てしまいました。
ご飯が食べれなくなり、水も飲んでは吐いてしまうので元気になるために毎日病院に通院し点滴やお薬を入れてもらい、半日入院もしましたが、日に日に弱っていくセリーヌを見て大好きなお家での時間を長くしようということになり、また通院に戻して家族で過ごしました。
日に日にしんどそうで、呼吸も荒くなっていきました。
でもセリーヌはとてもがんばって生きていていました。
6日の朝、シリンジで水を飲ませ(嫌がりながらも上手に飲んでくれました^^)、午前中病院でほんの少し上向きなセリーヌの様子が見れたので、今日から水分摂って、ご飯も少しずつ食べさせてみようねって話をしていました。
家に帰って、お姉ちゃんとこどもたちがセリーヌに会いに来てくれました。
声かけてもらってなでてもらいました。
それから私がずっと手を握ってお話していたのですが、体がいつもより冷たいことに気付いて毛布をかけて背中をさすっていたのですが、セリーヌは旅立ちの準備を始めていたようで、私が見守る中お星さまになってしまいました。
14時49分でした。
泣きました。すごく泣きました。
みんなで泣きました。
セリーヌはすごくすごくがんばりました!!!
小さな小さな体でいくつもの病気を抱え、真っ直ぐに向き合い克服しながらとても強く闘ってくれました。
すごいです!!!
旅立ったセリーヌの顔はそれはそれはとてもかわいい顔で愛おしすぎました。
私は大好きで大切なセリーヌが安心して虹の橋に行けるよう、心を落ち着かせ、体をきれいにし、赤いりぼんをつけておめかししてあげました。
最期の夜を大好きな父ちゃんと過ごし、今朝は朝ご飯とヨーグルトを食べ、大好きなおやつを待ち、ゴンと同じひまわりを沢山入れて、今日7月7日にお見送りしセリーヌは虹の橋に旅立って行きました。
セリーヌありがとう!
よくがんばったね!
大好きだよ!
気を付けて行くんだよ!
虹の橋にはセリーヌのお父さんとお母さんがいるから会うんだよ!
兄弟姉妹もいるかな。
セリーヌの子供たちももしかしたらいるかもしれないね。
ゴンにも会うんだよ!セリのお兄ちゃん!
セリーヌのこと迎えに行くようにお話ししてるから一緒に過ごすんだよ!
セリーヌのお友達のパインちゃんもいるからね!
ゴンとパインちゃんはお友達やからね!
セリーヌ、今どこ歩いてる?
セリは歩くの早いもんね(^^)
もしかして走ってる?
暑いから休みながらゆっくり虹の橋に向かうんだよ!



7月に入ってからはセリーヌにはしんどい日々を過ごさせてしまったね。
本当にごめんね。
ご飯も食べれなくて辛かったね。
がんばってくれて本当にありがとう!
虹の橋についたらたーーーーーくさんの美味しいご飯とおやつをいーーーーーっぱい食べるんだよ!
水も忘れずに飲んでね!
セリーヌ❤️
今日も大好きだよ❤️
3193日+1日。
セリーヌは大大大大大好きなおとちゃんと一緒に過ごせて幸せやったかな😊?
おかちゃんと私もいたけど(笑)楽しかったかな😊😊?
私たち家族はみんなみんなとーーーーーっても楽しかったしとーーーーーっても幸せでした😊😊😊✨
出会えて本当によかった🐶💗😊😊😊
おとちゃんとおかちゃんと私は今とっても寂しいけど、セリに心配かけないようにみんなでがんばって生きていくから見守っていてね☆🌈
セリーヌのことをずっと忘れないし、ずっと想ってるからね!
セリーヌありがとう!!!!!
いつでも帰ってきてね🍀