ブログ

ブログと関係のないコメントは削除する場合がありますので、ご了承ください。

Amebaでブログを始めよう!

手根管症候群の手術は2019年2月26日にしました。

それから、一年半が経過したので、現状を書きます。

 

ほぼしびれはありません。

ペンを握るとしびれてきます。

バネ指の症状はなくなりました。

 

まだまだ完治はしてないですが、意識することはあまりなくなりました。

ipadでペンをつかったとき、しびれがきたので、もう一息ってとこなんでしょうか。

 

今日はいいお天気でした。

自転車でお出かけしてみました。

最近はあまり利用しなくなった、JR伊予大洲駅に久々に行ってみました。

新しいトイレができていて、そこにコインロッカーができていました。

構内にもあるのかもしれませんが、よく見ていないので不明です。

コインロッカーの値段と数は

300円 4個

200円 6個

100円 8個

です。

秋の行楽シーズンですね。四国に来てみませんか?

1年ほど前に、タイヤとチューブの交換をしたのですが、直後に息子がどっかにぶつけて前輪のタイヤに穴があいていました。そこからチューブが飛び出そうとしていて、こわくて乗れませんでした。

 

20インチの1.5というタイヤ なのですが、地元ではなかなか見つけられなくて、アマゾンにあるのはわかっていたのですが、やっと思い立って昨日注文しました。動画で交換方法は勉強しました。

 

タイヤ をはずす前に念のため、写真をとっときます。前輪なので簡単です。

 

 

タイヤレバーは「ダイソーのパンク修理セット」にはいっていたのでそれを買ってきました。
 

 

前輪をはずして、タイヤ を外して準備完了あとはヤマト待ち。

午前中にタイヤが届き(ダンボールに入らず、透明な袋のまま届きました!

 

きれいな色でしょ。

 

 

昼までには交換終了!!

 

 

交換して、家の前を試乗したところで雨が降ってきました。

雨がやんだら、ちょっと出かけようかな。

 

タイヤのサイズは、前輪は1,5 後輪は1.75というアンバランスですが(地元で交換したとき、1.75しかなかったため)、まあいいらしいから。

 

DAHON Metroです。