タイに来て早速高熱をだして結局熱が下がらず、ちかくのチェンライのOVERBROOK HOSPITALに入院することになったちびちゃん。高熱が5日続いて具合が悪く、3日目に入院。それから点滴をすることになった。タイの病院なんて初めてで正直不安だったけど、とりあえずしっかりした病院で一安心。あせる

旦那のお兄さんと配慮でお部屋は、授乳もあるし個室の一番高い部屋にしてもらった。といっても一泊2500バーツくらい。入ってみてびっくり。綺麗とは言えないが、広い広い。
病室にソファーにダイニングテーブルまた別に寝室まで(付き添いの人のベット2名分も)あった。ちびちゃんは結局、風疹で数日で熱も下がり、退院できたがタイではそんなに重症でもなくても親は子供が心配だからすぐ入院させるそうだ。

何かあった時にお医者さんが近くにいたほうが安心だからだそう。うちのちびちゃんは初めての点滴に身動きとれず2日間ベットから動けず私も目が離せず大変だった。夜中は熱があがるのでちびチャン眠れず私も眠れず、ほぼ一日中おっぱいを加え私も本当に疲れた。しかも看護婦さんの言っている言葉もわからず、現在タイ語勉強中。

今日はちびチャンの体調もしっかり回復、お昼ねまったくしませんでした。ガーン そのせいか今日は6時に就寝。久しぶりに自分の時間を満喫中ドキドキ
福岡から5時間かけてバンコクに到着。ちびちゃんを連れてのフライトはすごく心配だったけど、フライトは、がら空きだったしタイ航空の機内サービスもよく無事到着。明日でチェンライにきてちょうど1週間。夫の実家に滞在している。夫の実家が家を建てたのは知っていたけど、到着してびっくり。お城のような豪邸が!!
タイでは子供が両親のうちを建てるのは常識のようなのだが我が夫も日本で一生懸命働いたお金を両親が家を建てる為送っていた。 夫は念願の家をやっと実家に帰ってみることができ感激。私の想像以上に立派な家でした。

タイ語がまったく分からないわたしだかどうにか、みんなとコミュニケーションをとり、楽しい最初の3日間だったが、すぐにちびちゃんが高熱を出し昨日はチェンライの病院に連れて行くことになった。結果は感染症とだけ言われたのだが、高熱が今日も続いている。もしかしてA型肝炎にでもかかったかと思いかなり心配。 これからまだ先は長いのにいったいどうなることやら。あせる




 主人のお父さんの体調が悪いとの事で6月から3ヶ月近く主人の実家のチェンライに行くことになった。
 
 タイは大好きだけど、結構長期の滞在になるので9ヶ月の息子を連れての渡航は結構心配..........あせる

義理母はこれが息子とのはじめての対面なのでそれはそれは楽しみにしてくれている。

 先日夫と義理母がスカイプをしていたのだが............義理母は息子を見て夫に言った 「どうしてそんなに重そうなオムツをしているの?

 暑くてかわいそうじゃない?オムツとっちゃいなさいよ。」 夫は「だっておしっことかうんちもれちゃうよ。」 義理母

 「垂れ流しでいいじゃない。私はそうやって育ててきたのよ!!」ガーン 義理母は夫にオムツをはめなかったそう。

 さすがの旦那もびっくり。

 この先3ヶ月がかなり心配になってきた。

 うちの息子ちゃんももう9ヶ月。下の歯が生えてきた。毎日いろんなことができるようになり本当にこれからが楽しみ。