先日、久々にレンタルに行ってCDを借りてきました。
キャンペーンで5枚で1000円だったから、
ついつい5枚借りちゃいました。
その中の一枚、ファンキーモンキーベイビーの
ベスト盤が最近のお気に入りです。
(レンタルなんで全然新しいないけどねー)
ヒーローしか知らなかったんだけど、
他の曲もストレートなメッセージで聴きやすくて
よかったよ。
若者向きなんだろうけど、アラフォーでも、
気持ちを若くして聴いてまーす。
すごーく久々のブログです。

東野圭吾さんの小説『秘密』を読みました。
10年以上前の作品で映画化もされたみたいだけど、わたしはまだ読んだことなくて。
(容疑者Xで初めて東野さんを知って、それ以来、『手紙』とガリレオシリーズをちょこちょこ読んだ程度なので・・・・・)

奥さんと娘がバスで事故に会い、娘は奇跡的に助かるんだけど、
なぜか中身?(心?)は奥さんになってしまって、父親と娘(奥さん)だけの
秘密にして生活をしていくなかで、いろいろな問題があり・・・・・・。
まー、有名な小説なので知ってる人は多いと思うけど、あまり書くのもなんなので。
ただ、最後に明かされる真実にはびっくり!
そこは女性と男性でちょっととらえ方が分かれるような気がします。
2人の幸せを考えると正しい選択だと思うんだけど、男性の方はどうなんだろう?
ちょっと考えちゃいます。