愛加=舞台人 -3ページ目

ダンガンロンパ3 未来編3話

夏休み突入~(*´∇`*)

ポケモンGOめっちゃ流行ってますけども、私は世間の大波にはなぜか逆らう傾向にあるようで…。。。
わたくしのスマホ、対応機種ではないようです…。。(  ̄▽ ̄)充電四時間もすればなくなっちゃうし、さては古いのですね??

そんな事より何より今私の頭を駆け巡っているのは、
ななななんと!!
ダンガンロンパ3が動き出していたではありませんか~!!アップアップアップクラッカークラッカークラッカー

未来編絶望編追っかけてます。

未来編3話ー。。。

( ´゚д゚`)エ、え。
朝日那トマトソースに若干の駄作感の予感がチラチラしちゃったけども、まだまだ!ダンロンの事だもの。大どんでん返してくれることを期待してみつづけよ。

今のとこ気になってるのは、

★葉隠の人数は生存者に入れられているのか
各話オープニングの時点での人数が示されるでしょー?
1話16人→家政婦死亡
2話15人→農家死亡(アサヒナ偽死亡)
3話13人→牛死亡(朝日那かと思いきや本編で牛)
ってことは、4話のオープニング時点では13人のままだよね。きっと。


でもね、2話のゲーム説明のドット絵には、葉隠は居なくて、雪ゾメ込みで15人での説明だったんだよねぇ。

むーん。葉隠はバングルなしの数珠だし、頭数にいれていいのか、悪いのか。

残姉ちゃんみたく登場してない人物が16人目にいるのか。

13支部長はやってこないのだろうか…って点から、16人目が13支部長なのかとか。

★生徒会長は、おそらくドアが開けられないのが、3話見る限り濃厚だから、
襲撃者では無いのだと思うの。牛さんがいた部屋もバリケード作ってたし。
そう考えると、シロであるのにも関わらず生徒会長の思想って最早危険な正義だなーって思う…。。
未来機関って正義の味方ってイメージだったけど、それぞれの思惑を持つ人間らしいドロドロした部分が入り組合った、普通の団体だったんだなぁ。
★そうゆう目でみると、御菓子とよいちゃん、キムラは、全員シロだったのにお互いをよみちがえて無駄な争いをしてしまう…みたいな要員なのかな~物語のポジション的に。
★絶望の暗視スコープはさ、詐欺師だよねぇ(笑)ってことは、ジャバウォック島にいるのは詐欺師でー。
今未来にいる御手洗は本物???
でもさー、絶望編に出てる御手洗はポッチャリじゃない?既に入れ替わっていたのか否か。どっちかが痩せたのか。
性格はね、未来御手洗のほうが、詐欺師に近い気がするんだよなぁ~。。
そもそもなんで入れ替わる必要があるのかな~。。御手洗から十神、また御手洗に戻す必要性???
ええ、え、それともどれも詐欺師ひとりだったりする?
★ところでいきなりトマトソースとおもちゃナイフがどこからわいて出たのかもちゃちいし、朝日菜さんがなぜあそこで死んだふりさせられなきゃならなかったのか犯人の意図が全く読めないんだけど、
視聴者にもそろそろ推理させてほしいんだけど…。。
★襲撃タイムや、投票があったりする部分が人狼っぽいけど、狼は複数いるんだよねぇ。このゲームもクロは一人じゃないって事なのかな~( ゚ε゚;)。。
★牛さんのNGは何だったのかな~。

ブクロ

すんませんー。。
えーんえーんえーん
もう、酔っ払いのブログでかまわないっす~(つд;*)


マジで、
なんか
感涙ッス…。

最近、乙女ゲーム
をサボって…
現実に明け暮れていたッス…( ´△`)


ジブンの歴史とか、
思い出とか、
積み上げたものとか、

なんか…
酔っぱらったついでに

昔うら若き愛加さんが
住んでた
アパートメントを
訪れて見たッス…。。。

酔っぱらった今の私にしか
なし得ない出来事だから
甘くみてちょ。

なんか、

『あー、ここん家の猫屋敷の漫画家さんの家が無くなってる~』
『あー、ここのローソンでハクのおにぎりを注文しようかまよったっけなぁ』
『あー、ゴミ出しマジで眠くて大家さんの嫌味にも…ハイ…しか答える術が無かったなぁ』
『救急車で運ばれて彼氏が救急車チャリンコで追いかけてくれたっけなぁ…』
『あー、帰り道通るオートロックマンションにいつか住んでやると思ってたっけなぁ~』
とか
どーでも良いおもひで達が甦ってまいりました…。


当時使ってた物達は、色あせて消えてゆくけど、

そこで一生懸命生きてた愛加さんを覚えてられるのは、
大家さんでもない、元カレでもない、この
愛加さん本人なんだなぁ~…


とふと、思って号泣の帰路と相成りました…。。

人生、いろいろ咲き乱れるけど、
わたくしの人生も
けっこう色んなアジワイあって
良いぜキラキラ


今更ダークフェイト 坂巻シュウ

ふー。。。

行ってきちゃった…。


ディアボリックラヴァーズ
darkfateニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

だって。吸ってもらえないおあずけ状態で
やり残したdarkfateならバンバン吸ってもらえるのにな~
って
きになっちゃってきになっちゃって…

一年間放置してたのですけど…

このタイミングで、
全キャラやっとコンプニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


何故にシュウさんを最後に残していたのか謎なんだけど…。。

いっぱい吸ってもらって来ました~p(^-^)q



やはり次期当主!!

お父様も待ちに待っていたのでしょう、

フライング気味に

お城の外で出待ちしておられました。

誰かの回じゃ呼んでも呼んでも出てこなかったくせに…(笑)

しかし、嬉しそうなお父様。

やっぱり

当主として育てた息子が、
自分を越えてくれる瞬間がついにきたのですもんね(*´∇`*)

そりゃ
いてもたってもいられんよね。


シュウさん、立派だった…おねがいおねがいおねがいおねがい

自分の運命を受け入れて、


地に足ついたシュウさんは
頼れる男って感じがしました…(つд;*)


レイジさんみたく
魔王
にならなくて良かった…(笑)


家族として守るべきものが
増えていく
覚悟を決めたシュウさん、


苦しい事にも
立ち向かっていくんだね!!


天晴れだよ!

レイジさんも、
やっと
シュウさんがやる気になってくれた事が嬉しかったんでしょうね。

自分の立場をよく理解しているからこそ、はがゆかったのだろうね。。


一番丸くおさまってんじゃない?
やっぱ。


さすが長男であらせられるお方。。