こんにちはHiromiです^_^
いつもご覧頂きありがとうございます
そして、今日も素敵な一日に感謝します
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
7/15 (日)残席わずか
予約受付中

ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ。
ご用意しました!
初めてのヨガを体験されたい方にもご参加いただけるように、体験レッスンとして受講も可能です
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
明日は蟹座の新月



しかも
月が太陽を隠す・日食です


(残念ながら、日本では観測できません
)


キーワードは「家族の絆」です。
「安定」「基盤」となるものを改めて見直し、愛と調和をもって一つとなる。
今回の新月は《人生の土台》ともなるので、お願い事がある方は是非ノートに
書いてみてください


私も今回は一つの転換期となりそうです

今朝はふと、“生きる”とGoogleで検索してみました

次いで出て来たワードは“つらい”でした。。。
みんな“生きることは辛い”と感じているのですね。
本来であれば「生」とはとてもシンプルで、それでいて美しいと思う。
でも、社会がそうさせてくれない。
そしてまたその社会をつくりだしたのも、私たち一人ひとりの頭(思考)だということ。
これは、状況を複雑にします。
悩み・問題を無数につくりだす。
私たちはそれを一生懸命に答えを見つけ出そうと必死になっています。
そうして、人は生を浪費していきます。
いまこの瞬間を楽しめたはずなのに、深刻さに拍車をかけていくのです。
生きることとは楽しむためのチャンスです

人生の問題集を解いても解いても、解決はできません。
答えは一つではないし、常に状況は変化していきます。
もし、ご自身が何かの状況に混乱していたら、まずは少しじっとしてみてください。
すると見えてきます。
混乱しているのは状況でなく、自分の心がザワついているのだと気づきます。
これは瞑想と一緒です

清らかな小川に勢いよくボートが横切って川の水が汚れた時、焦ってその汚れを綺麗にしようと川に入ってバシャバシャ掻き回せば、かえって余計に濁ってしまいます。
難しく考えこまず、ただジッとして。
気づけば川の泥は沈殿し、水は穏やかに流れはじめます。
反省しない、判断しない、何もしない。
何でもかんでも効率性や生産性を意識しているマインドからしたら、役に立たないように見えるかもしれませんが、これが一番シンプルで効果的です

その静寂の中に本当のあなたの祈りを宇宙に届けてください

生きとし生けるものすべてのものに、、、
愛と感謝
をおくります
音叉と愛の周波数である528Hzという音の中でヨガを通して、60兆個もある細胞さんに働きかけ回復と修復をします。
そして少しでも一人ひとりの心と身体からの調和を繋ぎ、気づきを経て日本から世界、地球から宇宙へと輪が広がっていくよう微力ながら活動させて頂いております。
愛感謝
~HITUKIYOGA・Hiromi~