こんにちは虹キラキラHiromiです^_^

 

いつもご覧頂きありがとうございます

 

そして、今日も素敵な一日に感謝します




ブログやヨガと向き合うとき、一旦周りの音が消えて“いまここ”に戻ってくる


このブログも私にとっては居心地がよく、ちょっとマニアックな  内容にお付き合い頂いている皆さまに感謝しています。


これが必要な方に、皆さまのベストタイミングな時にお届けできれば幸いです


{66082197-C88A-4B07-969B-A4CA14F6DA3A}



普段考えることが苦手な私でも思考に取り込まれ無意識に考えごとをしています。


漠然とした、日々繰り返し繰り返し頭を巡る、もはや習慣になってしまっているのですね



それは「自分が今考えている」という自覚がありません。


寝る時までずっと続いています。




まるで催眠術にでもかかったかのように、

テレビを見ていても、携帯を眺めながら、目の前を通り過ぎていく忘れてしまうであろう情報を、さも大切なことのように見入っているかもしれません。




そんな状態を、ストップさせる方法があります。



やり方は簡単




「呼吸に意識を向けること」


{0EC31258-264B-4D22-B4C7-F1E9DADA44A5}

無意識のとき、私たちは大体呼吸が浅くなっています。


多分、自然とやっている行動でもあると思います。
それを意識して、深く、静かに息を吸う、ゆっくり吐き出すことをするのです。


そこに自覚があることで『いまここ』へと戻ってくることができます


なんだかスッキリしませんか??


囚われていたものから解放されて、正気に戻る感じ。


何度でも思い出した時にやってみてください


その一息は、命です。

私たちが、すべてのものと繋がっているということを思い出させてくれます。



生まれてくる時に『愛』(息)を吐き、産声をあげます。

そして、この世から去る時の最後の行為も、『神』(息)を吸って向こうへ帰ります。



呼吸こそ、当たり前すぎて意識しない人も多いけれど、その行為に対して心を込めることが「禅」に繋がるのではと思うのです。



そんなことを心に留めておきながら、この瞬間を大切していきたいですね






Love and gratitude, to be with the lightキラキラ

最後までご拝読頂きありがとうございます




【4/29祝日】【残席わずか】
予約受付中

クービック予約システムから予約する
{198DF8A4-3E85-4381-B3CC-D59E57B13688}



【お問い合わせ】はこちら

ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ。





 

生きとし生けるものすべてのものに、、、

愛と感謝をおくります





HITUKI YOGA《心と身体を整えるヨガ》

{3D219613-2345-49C4-B2F1-80371E9F8D7C}

 

 

音叉と愛の周波数である528Hzという音の中でヨガを通して、60兆個もある細胞さんに働きかけ回復と修復をします。

そして少しでも一人ひとりの心と身体からの調和を繋ぎ、気づきを経て日本から世界、地球から宇宙へと輪が広がっていくよう微力ながら活動させて頂いております。

 

感謝   

~HITUKIYOGA・Hiromi~