こんにちは虹! Hiromiです

 

いつもご覧頂きありがとうございます

 

そして 素敵な一日に感謝します

 



天気がいいと心も身体もそれに共鳴して、満たされていく感覚
 

ありがたいことです。 生かされているんですね


{576C7B6D-D543-4A5F-A783-C4CFF547758E}



この瞬間リラックスして、自分が全てに溶け込み愛し愛され、「あぁ、これでいいんだ」とあるがままで大丈夫だと感じます。




するとすぐ思考がマインドが邪魔します


思考は「あるべき姿」を握りしめているので、今の自分では不十分だとしか思えないんですね。



頭の中で理解は、結局はそこから「これはどういう事なのか」と『愛』を考えてしまう。



そしてその『愛』を、私たちは自分の外側に探してしまうのです。


それは外側にはありません。



外側に愛を求めると、“愛されるための自分”でいなければいけないと思ってしまうのです。



他の人に愛されるには、自分をどう見せたらいいだろうって、そんなことが生活の基準になってしまう。



そうやって生きることを続けても、決して満足することが出来ません。


愛してくれる人を待つだけではなく、今あなたの本当の人生を生きていきましょう

{01F5B660-2D63-4D15-88F0-AF363ACB0C18}


あなたも私も、今ここに生き生かされているだけで、私たちの想像を遥かに超えた愛によって包まれ、見守られています。


私たちをを愛そうとする確かな意思もとで起きている愛です



「そんなの感じないよ」と言う人がいたとするならば、それはいつも無意識に自分のことを批判したり責めたりしている人です。


ゆっくり観察してみてください。

取るに足らないことも含めて、一日中でどれくらい自分を批判しているか気づいてみるんです。



たとえば、自分の容姿についてだったり、「もっと痩せなきゃ!」とか

自分の持っている物、生活態度、しゃべり方、

仕事の成果、時間の使い方などなど


あげるとキリがないですが、私たちって無意識に批判してたりしませんか?

(私もです、、、



そうしてしまうと、自分を愛することから遠ざかってしまうのですね。


みんなに気に入られたい、いい人と思われたいという強迫観念が、私たちを本当の愛から遠ざけてしまいます。


皮肉ですよね、愛されたいのに、そう願うあまり愛から遠ざかっている、、、


歌の歌詞にもあったな

「愛されたいなら、そう言おうぜ。思っているだけじゃ伝わらないね」〈by米津玄師〉って。

音楽はダイレクトに心に響く。



ちょっと脱線しました




{62FA62BC-1C94-41C2-A1A0-634C37CA6210}


ただ静かに落ち着いて、自分の心の奥深くにはいっていくと、そこに愛があります。


私たちが神と呼ぶもの、大いなる存在、あなたを生かしている存在。


そもそも、私たちは『愛そのもの』ですから




自分がいつも何を批判しているのか、具体的書き出してみてもいいですね!

それと同時に、他の人があなたの何を批判していると思っているかも書いてみる。


それをよく読んでみると、あなたが囚われているものに気づける。


気づいたらもうそれはあなたにとっての“クセ”で無くなる。


気づいたらエゴは死んでしまうから。


今日一日、もしまた自分を批判するようなことが少しでも頭に出てきたら、すぐさま他の事に切り替えていきましょう。

その“気づき”と共に過ごしてみましょ







Love and gratitude, to be with the light

最後までご拝読頂きありがとうございます
 

 

 

 

 new!!ゆるここ2 

 Lineスタンプ販売中

 

 

 

  

 

 

生きとし生けるすべてのものへ、愛と感謝を送ります

 

 

 

 

HITUKIYOGA-akasha Hiromi's HP

 

{27E9548A-2224-4FD9-82A4-98F10AC6C181}

 

 

生きていることに感謝、生かされていることへの感謝、人に支えられていることへの感謝。そして神仏へ生かされている喜びを精いっぱい感謝の心で表現することを胸に天使の羽ピンク(左)ハート天使の羽ピンク(右)

 

 ~HITUKIYOGA・Hiromi~

 

音叉と愛の周波数である528Hzという音の中でヨガを通して、60兆個もある細胞さんに働きかけ回復と修復を行っております

そして少しでも一人ひとりの心と身体からの調和を繋ぎ、気づきを経て日本から世界、地球から宇宙へと輪が広がっていくよう微力ながら活動させて頂いております

 

 

Smile&Happy

ハート感謝 Hiromi