こんにちは! Hiromiです
いつもご覧頂きありがとうございます
そして 素敵な一日に感謝します
私たちの人間関係は殆どの場合、会話で成り立っています。
それは思考のキャッチボールです

思考の本質→ 分析、判断、独善性、恐れ、疑い、防御といった“ネガティブ”なものによってできています。
そして、対立や軋轢を作ることがあります。
これは相手が誰であっても起きることだと思います。
日常的に心の中でそのような場面を経験しながら、我慢していたり、又は話を合わせてみたりということが起きているのですが、、、
それが当たり前になってしまっていて、その自覚があまりありません。
誰とでも心理的な距離感を作り出して、孤立感を持っている方もいるかと思います。
会話による関係性の限界です。
相手と話をしていて、相手がこちらの話を全然聞いていないと感じることはありませんか??
その時の相手は、、、

あなたの話を評価判断しているか、
あるいは、全く別のことを考えているか、
あるいは、次に自分が話すことを考えています。
自我はだいたいの場合、自分が正しいというところが厄介なところなのです。
自我はだいたいの場合、自分が正しいというところが厄介なところなのです。
これでは相手との間に分離感を深めてしまいます。
真の深いところでは、相手と自分というのも一つに繋がっています。
真の深いところでは、相手と自分というのも一つに繋がっています。
でもこれは思考による会話の結果ではありません。。。
むしろ、何も喋らずに静かに過ごす時間や、お互いを感じ合う時間がそれを作り出します。
会話はコミュニケーションを生み、沈黙はコミュニオン(交感)を生みます。
コミュニケーションは二つの別々なものの交流ですが、コミュニオンは一つのものの交感。
コミュニケーションは二つの別々なものの交流ですが、コミュニオンは一つのものの交感なのです。
心を込めることでもコミュニオンが生まれます。
こういった文章から何を伝えようとしているのかと心で読んだり、ヨガのレッスン中にも感じます。
もちろん、レッスン中は皆さん「いまここ」に委ねることをしますが、私は外側から観察していることの方が多いので

直感力・感覚として受け取ります

なので毎回のレッスン、どのスタジオでも、想念や電磁波類の低い周波数を排除して浄化するようにしています。
これからの時代は“感じ合う”という、言葉の概念を超えたところで私たちに備わっている一番大切なものを輝かせていきたいですね



Love and gratitude, to be with the light



最後までご拝読頂きありがとうございます
new!!ゆるここ2
Lineスタンプ販売中
生きとし生けるすべてのものへ、愛と感謝を送ります
HITUKIYOGA-akasha Hiromi's HP
生きていることに感謝、生かされていることへの感謝、人に支えられていることへの感謝。そして神仏へ生かされている喜びを精いっぱい感謝の心で表現することを胸に
~HITUKIYOGA・Hiromi~
音叉と愛の周波数である528Hzという音の中でヨガを通して、60兆個もある細胞さんに働きかけ回復と修復を行っております
そして少しでも一人ひとりの心と身体からの調和を繋ぎ、気づきを経て日本から世界、地球から宇宙へと輪が広がっていくよう微力ながら活動させて頂いております
Smile&Happy
愛感謝 Hiromi