こんにちは! Hiromiです
いつもご覧頂きありがとうございます
そして 素敵な一日に感謝します
家の事情で少しバタバタしておりまして、更新が遅れました、、、 すみません
では早速、今日もよろしくお願いします
自分をあるがままに認めるというのは、大切なことなのですが、、、そこには微妙な問題もありますよね
生きていく中で、あらゆる欲というものがあります。
金銭欲、物欲、性欲、名誉欲などなど
そう言ったものを持つ自分を超えられないとあるがままを認められないのではないか、、、。
ここに大きな先入観があります。
欲というものが悪いと考えてしまう先入観。
欲というものが悪いと考えてしまう先入観。
あるいはそのような部分を持つ自分はダメだと感じてしまう先入観。
その考え方は依然として「善」と「悪」の二元論と結びついています。
そのような自分の観念や概念を超えて、単にある“あるがまま”を見つめることが大切です

そのように感じている自分を隠すことも、変える必要もありません。
ただ、そのような自分がいるということを認めることです

無理に肯定しようしても、それは結果的に否定の反動となるだけです。
なので、その両方を捨てるのです。
そうやって自分に対して正直に自分を開いていくことが、道を歩む大切な要素になります

多くの場合、自分の中に受け入れられない側面を感じると、それを見ないふりしたり、克服しようとして自分に戦いを挑んだりしてしまいます。
その状況は、自我(エゴ)の一つの現れにすぎません。
大いなる智慧は、それら戦いをやめた時、いい意味であきらめる(手放した時)に起こります。
善なる思考にとらわれ過ぎて悪を排除しようとしたり、思考そのものを超越しようと奮闘したりしているうちは、いつまでたっても思考の罠にハマり続けてしまうだけです。
くつろぐこと、リラックスすることは、最も重要なことです。
あらゆる超越は、「いまここ」にあります。
瞑想とはそのテクニックにあるだけです。
「より良くなろう」というのは未来に関わってきます。
そしてすべては「あるがまま」と出会っていくことから始まっていきます。
なぜなら「あるがまま」とは「いまここ」の姿だからです

Love and gratitude, to be with the light



最後までご拝読頂きありがとうございます
new!!ゆるここ2
Lineスタンプ販売中
生きとし生けるすべてのものへ、愛と感謝を送ります
HITUKIYOGA-akasha Hiromi's HP
生きていることに感謝、生かされていることへの感謝、人に支えられていることへの感謝。そして神仏へ生かされている喜びを精いっぱい感謝の心で表現することを胸に
~HITUKIYOGA・Hiromi~
音叉と愛の周波数である528Hzという音の中でヨガを通して、60兆個もある細胞さんに働きかけ回復と修復を行っております
そして少しでも一人ひとりの心と身体からの調和を繋ぎ、気づきを経て日本から世界、地球から宇宙へと輪が広がっていくよう微力ながら活動させて頂いております
Smile&Happy
愛感謝 Hiromi