こんにちは! Hiromiです
いつもご覧頂きありがとうございます
そして 素敵な一日に感謝します
昨日の皆既月食、素敵でしたね





ご覧になった方も多くて、そのエネルギーから色んな症状があった方も少なくありません。
決して悪いことではありませんので、どっしり構えて
宇宙と天の恩恵に感謝しながら過ごしてくださいね


「もしこの世の全てが、物質も生命体もひとつであるということが心から理解できたとして、、、
今、この先どのように人生を生きて行けばよいでしょうか?」
私もまだまだ若輩者でありますし、精神世界やヨガを感じるままに語ってはおりますが、、、
全ての存在は「同じ一つの命」で、ということを常に日常生活の中で感じているかと言えばそうではありません、、

人と比較したり、人を批判したり、人を羨んだりする傾向が、たまに顔をのぞかせることがあります。
人間として生きているということは、そのような傾向が全て無くなることはないのではないかと思います。
この世には自分が想像も及ばないくらい成熟した魂がいて、人間の弱点をすべて克服して、聖人として生きているという考えは、少し無理があるかと

人間というものは、特別な存在に憧れて、全てを超越した特別な存在がどこかにいてほしいと願うものですが、幻想に近いものを感じざるを得ません。
“ あるがままの自分でいい ”であり、それは神聖なる直感から、情欲や攻撃性まで、全部含んだあるがままの自分です。
美しい気持ちもあれば、醜い考えもあり、前向きな時もあれば、ネガティブな時もある。
それが人間なのですから、幻想に惑わされてあるがままの自分を否定してはいけません。
私たちは誰一人例外なく、プラスもマイナスも兼ね備えた、矛盾に満ちた存在だと思います

私という存在の質そのものを変えようとしても変えられるものではありません。
変えていくとするならば、行動てす。
例えば自分の中で優しさが足りないと思うのであれば、、、振りでもいいから誰かに優しく声をかけてみたり思いやりを持った行動をしてみる
例えば自分の中で優しさが足りないと思うのであれば、、、振りでもいいから誰かに優しく声をかけてみたり思いやりを持った行動をしてみる

最初からその思いやりを持っていたのであれば、思いやりを学ぶことすら出来ません。
人と話すことが苦手で臆病になっているのであれば、勇気を出して外に出かけて色んなものを見て感じてみることから始めてみる。
臆病でなければ、この勇気が何なのかも分かりません。
それらを学んでいくことが、今必要なのかもしれません。
もし、自分が思いやりにあふれた人間になったあかつきには、思いやりを発揮しよう!!
とか、、、
とか、、、
自分が勇気ある人間になったら冒険しよう!!
とか、、、
時間を先延ばしにせず、今目の前の出来ることから始めてみることです。
人生の面白いところは、起こることというのは決して同じことは繰り返されないということ
人生の面白いところは、起こることというのは決して同じことは繰り返されないということ

常に新しい今が生まれ続けています。
毎日同じことの繰り返しで生きている感じがしないと思うのは、自分自身が昨日と同じ考えを持ち、同じ態度で生きているからです。
人間は、『生きるスタイル』みたいなものを持ち運んで、古いパターンを毎日繰り返してしまう傾向にあります。
人間は、『生きるスタイル』みたいなものを持ち運んで、古いパターンを毎日繰り返してしまう傾向にあります。
でも私たちは、昨日と同じ“私”ではないのです。
厳密に言えば身体は新しい細胞が常に入れ替わっていまし、心だって変わり続けています

人生は、この瞬間の自分をいかに創造していくのかという繰り返しです

そしてイメージと言葉が外の状況を変えて行きます。それにふさわしい状況に変わるのです

行為に意識を向け、自分の意思を言葉で言うのです。
そして魂と意思の身体、メンタル体は未来をつくります

Love and gratitude, to be with the light



最後までご拝読頂きありがとうございます
【ゆるここぴあ】
LINEスタンプ販売中
生きとし生けるすべてのものへ、愛と感謝を送ります
HITUKIYOGA-akasha Hiromi's HP
生きていることに感謝、生かされていることへの感謝、人に支えられていることへの感謝。そして神仏へ生かされている喜びを精いっぱい感謝の心で表現することを胸に
~HITUKIYOGA・Hiromi~
音叉と愛の周波数である528Hzという音の中でヨガを通して、60兆個もある細胞さんに働きかけ回復と修復を行っております
そして少しでも一人ひとりの心と身体からの調和を繋ぎ、気づきを経て日本から世界、地球から宇宙へと輪が広がっていくよう微力ながら活動させて頂いております
Smile&Happy
愛感謝 Hiromi