一昨日、大叔母が他界致しました[みんな:01]

祖父は7人兄弟でしたので、その末っ子が大叔母でした。

身よりもなく15年もの間、介護施設でお世話になり認知症ではありましたが、母が会いに行くとよく笑っていたそうです。




きっと最後の瞬間も、祖父が側で見守っていてくれていたと思います。










私たちは『魂』という存在です。


今世での学びを終えて、肉体を捨て本来あるべき場所へと帰って行きます。




こちらでの「死」という概念は

悲しみの涙を流し、死んでしまったら終わり…と考えるのが普通ですよね




でも魂の存在として考えると、向こうの世界では


「おめでとう!」「おかえり!」と喜びの涙を流し、必ず迎える魂がそこにはあります。




ただし、自殺や死を受け入れることのできない魂は、現世に執着があるため
なかなか迎えに来てくれる彼らを認識することは難しいそうです。








私たちは今を生きている肉体を持った存在です。

感情もあります。

頭では理解していても、やはり辛いし、悲しみの涙は流れます。

もちろんそれでいいと思いますクローバー

ただ、知っているのといないのとでは心のあり方が変わります。



魂となった時、私たちはまるで映画のスクリーンようにこの人生を振り返るそうですキラキラ


いいことも・悪いことも・恥ずかしいこともみんな[みんな:02]




そしてまた次の人生、カルマを解消するために生まれてます[みんな:03]





家族も、友達も、仲間も

恋人も、たとえ嫌いな人であっても

あなたの隣にいる人も



今ここで出会うことを約束し生まれてきているのです。






この人生を後悔のないよう


一瞬一瞬大切に


すべての出来事に感謝です[みんな:04]




Smil&Happy[みんな:05]

yoga hiro 愛[みんな:06]感謝