コロナ陽性判定が出てしまい早3日目。
まず現状なにがあったのか。
初日、職場の抗原検査にて陽性判定。それにより仕事出勤が無くなり帰宅。。
当然、家族全員が濃厚接触者に該当するので、嫁と子供は米子市が行ってる。
「濃厚接触者無料PCR検査」の予約を、入れて早速そっちへ向かってもらうことにした。
ただし、濃厚接触者の無症状の方限定という、くくりがあるので、気になる方は鳥取県のサポートセンターに連絡してみるとわかります😊
ここから、我が家はアパートでせまいけど、隔離部屋を作らんといけんくなり、一応つくって自分はそこに閉じこもることに。
陽性判定の夜、体温がいきなり39.0を超えて、関節痛、鼻水、頭痛、倦怠感が凄まじい勢いで現れてしまったものの、日曜日だったために、病院ですら行くことができず。

結局、2日目の昨日、かかりつけ医のもとに駆け込んで再度抗原検査を行う。
コロナ陽性は変わらずに抗生剤をもらった。
あとかかりつけ医より。
コンタクトセンターへの登録をしてくださいとのことで登録をした。
血中酸素濃度を測る機械の無料貸出、症状悪化した場合の調整を担う所みたい。。
そんなこんなで、3日目。
正直、熱は37.5〜39.0を連日ウロウロしてるので、これがコロナ陽性なんだなという恐怖、そして身近な家族ですら、濃厚接触者扱いで身動きが取れないということになるので。。
今、やっぱり制限や規制が解除になったりと、気が緩む時ではあると思いますが。
いざ自分がコロナ陽性になったら、どうしますか??
そういうところまで考えてますか?
自分は、正直こんなに大変な思いをするんだと実感し、今も仕事復帰、完全復活へ向けて自宅隔離と安静を続けています。。
どうかこのブログを読んで、何か感じられる方がおられるのなら、積極的にコロナワクチン接種をしたり、身近な所では手洗いになるんだろうか。。
やはりこの辛い体験を、他の方に本当にしてほしくないので、あえてこの場を借りて文章をかかしていただきました。。
自分もまだまだ自宅隔離が続いていきますが、完全復活して、また美味しいラーメンを食べに行けるようになりたいです😊😊
ぺろじより

