こんにちは!!
またまたご無沙汰してました🙌

実は私、ここ最近エクステを付けにいっていました😊

そこで感じたこと…

カウンセリング力が…残念

いや、本当に。



決して他店の批判をしたい訳でもないです。
お店側のカウンセリングのやり方がある訳だし、私のカウンセリングが正しいともいっていません。


ただ、この仕事をしている私が、

真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

ってなるのに、お客様には分からないのが当たり前だと思った。



カール表や長さ表を見せられおきまりのカウンセリング。
わかりやすいようで分からない。と思いませんか??

だってみんな目が違うのに、絵で書いた表を見せられて決められるわけないじゃんゲッソリ!!と。





カール表で説明してもらって
好きな雰囲気や今までしていた長さを伝えて、
「私に似合うようにお任せしたい☺️」というと

「つけてみないと分からないのでお客様で決めてください」と即答ポーンポーンポーンポーン

なんですとーーーーー?!?プロやろあなた

いや…もうちょっと考えてほしいわ…ほんと…笑





目の形に合わせてのご提案や、生活スタイルに合わせてのご提案、いつも取れやすい箇所を聞く…とか色々あるのに…


私が施術中に入って来られた、別の新規のお客様のカウンセリングも聞いていたけど…

絶対わかってなかったと思う。
可哀想…😭そして納得もなく施術室へ誘導……ありえへーーん😭💦💦




正直久々に悲しくなった出来事でした。

価格は安くて、早くて…
それってとてもいい事だとも思うけど、義務的に機械的に接客されても気持ちよくない。
ただつけるだけの施術者に私はつけてほしくない。


そしてなんと極めつきに…

施術中にため息!!爆🤣

なんでため息やーーこっちがしたいわーー
となりました笑


愚痴みたいになってますね🙀すみません💦
でもやっぱり勉強しに行くって大事だと感じました。そして今来てくださっているお客様を今まで以上に大切にしたいと心から思った😭

今日も一日頑張ります❤️