フルート・オカリナの森田愛華です



台風一過のあとの猛暑続きにすっかりやられていますが..昨日は久しぶりに1日オフ

朝寝坊して、のんびりテレビを見て、少し編曲作業をし、夜は美味しくチヂミを焼きました

私にしては素晴らしい、上出来な休日です(笑)
さて、昨日に引き続きロビーコンサートの演奏動画をご紹介します。
きらきら星変奏曲
皆様ご存知の「きらきら星」のテーマがモーツァルトにより12の変奏曲に。
ピアノで演奏されることの多い作品ですが、フルート2本のアレンジで主に右手を第1パート、左手を第2パートが担当します。
明るく元気な星、さみしい星、優雅な星、色んな星が聞こえます。
バリエーションが進むにつれて技巧的になり、ワクワクする1曲。
海の見える街
ジブリからも1曲。だいすきな魔女の宅急便!
魔女見習いの少女キキの、見知らぬ街での新しい生活への不安と期待が見え隠れします。
水面のきらめく海を見ながら、ほうきで街へ向かって飛ぶシーンが大好き!
だいぶ緊張感のある演奏ですが、これもまた生の醍醐味ということで



最近はブログみたよ、演奏動画見たよ、面白かったよと言っていただけることも増えてきて嬉しいです!
本日もお読みいただき、
ありがとうございました



⤵︎⤵︎⤵︎おまけ⤵︎⤵︎⤵︎
終演後、自撮り



渋滞のため、いつもの談合坂パーキンには止まらず寂しく思いましたが、思いがけずチーバくんとの出会い

中身まで可愛い、ピーナツ型のモナカ



ぺろりと完食です



サービスエリア限定らしいので、見つけた方はぜひ食べてみてくださいね
