今日は、あるFBの投稿で、こころがほんとに暖かくなり、こんな美しいこころの持ち主の小学1年生に、感動したアップすてーきなお話をシェア致しますね。


皆様は多分、大人の方がほとんどだと思いますので、人間が進化したら何になるか?との問いかけでしたら、どんな答えをしますか?


私なら、近未来を想像してしまいますね・・・ニコニコ

足が退化する・・・食事をしなくなる・・・言葉を話す必要がなくなる・・・みたいな(笑)


小学生の息子ちゃんとお母さんとのお話です。


お母さんが紙芝居の1ページを読んだ後の事だそうですラブラブ


母「人間が進化するとどうなるのかな?」


息子「お母さん知らないの?」

   「人間が進化するとね、愛になるんだよ。”あ”・”い”ドキドキ

    知らないの?知ってるでしょ。」


母「愛って何か知ってるの?」


息子「知ってるよ。愛はね、こころの中にあるんだよ。」


母「愛がこころの中にある時ってさ、どんな感じかわかる?」


息子「愛がね、こころの中にあるとね、うれしかったり、喜んだり

   うれしくて、ありがとうラブラブ!って気持ちになるんだよ」


母「OOくんはさ、進化して愛になったら、何がしたい?」


息子「ボクはね、愛を出したいんだよ。愛を出してみんなに

   分けてあげたいんだよ。

   

   世界中のみんなにだよ。

    みんなに愛をあげたら愛がなくなってくるでしょ。

   そしたらね・・・


   その中から、神様は生まれるんだよ」


母「なんでそんなこと知ってるの?」


息子「知らないよ知らないよ。

     ただ頭に浮かんで来ただけだよ。」


人間は進化すると


「”あ”ドキドキ”い”」になります。


地球が愛でいっぱい虹ウサギ