4月の月9ドラマ『ラヴソング』 | Aika's World

Aika's World

菅田将暉くんのファンブログです。

将暉くんがドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』以来、5年ぶりに月9ドラマに出演すると話題ですね。

しかも将暉くんが尊敬する福山雅治さんとの共演します。恋敵としてびっくりハッ
福山さんが恋敵ですね…

ドラマ『ラヴソング』は、福山雅治さんが演じる元プロミュージシャン神代広平(かみしろこうへい)が、人と話すのが苦手だが、美しい歌声を持つ女性と出会い、音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻す物語。

将暉くん、物語のヒロイン・さくらの児童養護施設時代からの幼なじみ、天野空一(あまのそらいち)役を演じます

5年前は片想いで終わったので、今回は両想いで終われるといいですねウインク

月9おめでとうございます!!
『ラヴソング』楽しみにしていますおねがいキラキラ

これが空一のビジュアルのようですけど、お腹は?妊婦みたいですけど何か意味があるんでしょうかキョロキョロ??




◎キャラクター紹介◎

空一(菅田将暉)は、両親から虐待を受けた揚げ句に捨てられ、児童養護施設に保護されて以来、高校卒業までを施設で過ごした。
親の虐待を受けていた影響から人を信用できず、また自己防衛本能がことさらに強いため、自分を守ろうと、必要以上に粗暴に見せてはいるものの、根は優しく、純粋な男。
中学・高校時代、幾度となく補導されるなど荒れ放題で、施設内でも問題児扱いされていたが、真美とさくらには本来の自分を見せることができるのだった。

小学生のころ、初めてさくらが入所してきた日には、さくら(藤原さくら)のことをからかい、いじめていた空一だったが、さくらの姉代わり・真美(夏帆)とともに、けんかもしながら次第に仲良くなり、一緒に成長してきた。面と向かって話すと、いつも憎まれ口をたたいてしまうが、幼い頃からずっとさくらに想いを寄せている。さくらと同じタイミングで上京した後も、けんかが原因で職場を転々としていたが、バイトではじめた料理の面白さに目覚め、いつかは、さくらとともに、小さな洋食店を持ちたいという思いを胸に秘めて、学費を夜のアルバイトで稼ぎながら、昼間は調理学校に通っている。

空一が想いを寄せ続ける物語のヒロイン・さくらは、神代(福山雅治)と出会い、歌を通して自己表現することを知って、次第に神代に一方的に想いを寄せるようになるが、それを見ていた空一は、内心寂しく感じている。


とれたてフジテレビー菅田将暉
ドラマ『ラヴソング』公式サイト