『民王』1話の感想 | Aika's World

Aika's World

菅田将暉くんのファンブログです。

7月24日にいよいよ将暉くんの新しいドラマ『民王』1話が放送されました。

新任総理大臣と女子力の高いバカ息子の鬼と体が入れ替わるという設定で公開前から話題になった期待作だったんですよね。

総理大臣のお父さん武藤泰山



可愛いバカ息子武藤翔



翔は女子力レベルはホールの姉ちゃんたちにジェルネイルして上げるくらいえ゛!!!

原作とは入れ替わる時のシチュエーションは違いますけど、鬼のCG可愛いですねキャハハ



入れ替わった体を確認する2人。
で、パンツの中から確認する泰山。
翔は?確認しないの?
まあ、いきなり30年も年取ったのでパニックで何も考えられない状態ですね。



泰山が面接に行ってもらう条件で1日総理大臣になった翔。
「総理」という言葉に反射的に敬礼をする姿が子犬みたい(笑)
講演会で大騒ぎを起こした江見ちゃんに優しくキャンディを勧める翔。
記者会見で江見ちゃんの事情話しながらバカ泣きしちゃいましたね。
総理大臣がカメラの前で泣いてどうしよ?





一方、翔の代わりに面接に行く泰山。
自信満々!!!!
将暉くんのどや顔素敵ですね~ラブ
記者会見でバカ泣きしてる翔を見て唖然とした泰山。
さすが、総理大臣の有能は秘書、貝原くん。GOOD上げ上げ





登場からカリスマ溢れる泰山。
面接場で貸し渋りの弊害について熱演した泰山様……
結局、
「反省のない銀行に明日はなーい!」
と、一喝して
「カツカレー屋やみくもは日本の財産だ」という名言を残るのも忘れなかったんですね。





戦争に出て勝利した将軍のように堂々と「上手くやった」と自信する泰山様。

面接の結果、
面接官が直接「やみくも」までカツカレーを味わいに来たんですね。
これ、奇跡じゃないんですか?
とにかく、泰山のカリスマは凄いですね(*'∀`*)v


面接の後、国会で発表する翔。
しかし、翔の漢字理解度は私と同じような実力キャハハ
未曾有をみぞーうゆと読むことを始め、
発足をはつあし、柔軟をじゅなん、じゅうえんで読んでしまって国会内はもう爆笑する寸前。

貝原くんに何でふりがなを書いてなかったのか怒っても無駄ですよ。
泰山様が「Ok」と言いましたキャハハキャハハキャハハ




民王1話は視聴率8.2%を達成、TV朝日のことしトップを記録しました。
大変遅くなりましたけど、
視聴率トップおめでとうございます!

次回は将暉くんの初のまわし姿が見られてもう楽しみですね(*'∀`*)vWハート