ってことで。


誕生日とやらなんです。

また歳取ったんです。


おかしいなー、人生のロスタイムどんだけ長いんだ。


そんな風に思いながらそれなりに楽しんで行こうかと。



…頼むから三十路になる前に金髪コスやらせてくれよwwwww




僕には壊されたくない世界があって。
それを守る為に外界の音を全て断つ。

時々音信不通になるのはその為。

正直通信ツール全てが面倒になる時だってある。
メールも、電話も、情報を得る為に必要なはずのパソコンまで。
不要とまで思う事もしばしば。

全ては、僕の世界を壊したくないから。

それなのに。
それを許してくれない現状があったりして。
0と1の集合体に縛り付けられるような感覚に囚われる。

縛る事が「繋がる」と言うなら。
そんなものは要らない。

所詮は我儘だけど。

もう壊れる訳にはいかないんだ。


iPhoneからの投稿
ナンダカンダで人生の半分以上バンギャルとやらをしてるわけだが。

遠征するほど好きになったアーティストって案外いるようでいなくて。
でもそれくらい好きになったアーティストって最低でも武道館ソールドするくらいのアーティストになってんだよね。
今までほぼ全て。

今は行ってたり行かなくなったり色々あるけど。
何となく自分の音を選ぶ耳は間違ってなかったって漠然と思ったんだよね。
武道館って何となくある程度の目標値みたいなものじゃない?

なんて思った何もない日。
しあわせ、って何だろう。

そう最近思う事が多くなった。
ここ数年周りの友達が結婚したり母親になったり。
そんな現実を見てるからだと思うんだけど。

別に結婚したいとか子供産みたいとか。
誰かを好きになりたいとか。
そんな願望は相変わらず一切無いんだけど。
何が自分のしあわせなんだろう。

そもそも。
もう誰も好きにならない、って思ってから。
自分の中の恋愛云々は終わりだと考えてるから。
結婚もその先も絶対有り得ないし。
それは考えるだけ無駄な話で。

じゃ今の自分のしあわせは何かって考えて。


頭フリーズ中。
前回いつアメブロで書いたかが記憶にないわけだが。
正直忙殺されてたわけです。

って改めて書かなくてもリアルで知ってる人は大概mixi見てくれてるから(笑)
ご存知かと思われる。
あと10日+α。
果たして生きて9月を迎えられるのか。
それが一番の懸念事項です。


そんで。
相変わらずtwitterでブツブツとくだらない事呟いてんだけど。
そこで腑に落ちない一言があったので。
ナンダカンダで響祈さんJanneに出会って丸12年を過ぎ現在13年目になるんですが。
まーそこまで来たら大概の事じゃ動じなくなるわけですよ。
よっぽどぶっ飛んだ事やられない限り(・∀・){あ、そう。で終わってしまうわけです。
ってな事をとある人(まぁやまだひさしなんだが)のツイートを引用してリプライしたら。
全く知らない人からベテランですねーってリプライが来たんだ。

…ベテランって何だ。

別にファンになって長いとも自分の事を古株とも思ってないし。
たまたまあの時Janneの存在を知ってファンになっただけ。
そんで今まで好き勝手に応援してただけ。
もっと前からファンの人だって探せばいくらでもいると思うんだが。

むしろファン歴が長いから凄いとかいう考えには昔から疑問で。
長いから特別とかそんなんは全くないし、はたまた憧れるとかは正直論外だったりする。
だったら自分自身が好きな気持ちを絶やさずにファン歴を長くすればいいだけの事で。
知らない事があるなら今ならネットで大概の事は調べがつく。
ファンになったばかりで何もわからないから教えてください、ってのが個人的にはいちばん嫌いなパターンで。
自分で調べる労力を惜しんで何がファンだ。
それはただのミーハーだ。
ホントに好きなら寝る間も惜しんで自分の知らない事を調べればいいだけの事。
少なくとも響祈さんは今までそうしてきた。
Janneも、ラルクも、今まで通ったバンドやアーティストは勿論。
ワールドカップから好きになったサッカーはルールから選手から全て。

…話が逸れた。
要は別にファン歴長くても他の人と何ら変わりの無い人間なんですよって事。


そんでそのリプライして来た人は最近よく響祈さんのツイートにリプライして来るんだけど。
yasuファンですよね?よかったらお話しましょう、とか。
ライブの席近かったら仲良くしてください、とか。
こっちからしてみれば押し売りされてるようなリプライばっかりなんだ。
自分をフォローしてくれる事は素直に有難いけど。
はじめましての挨拶もすっ飛ばしてお話も仲良くも出来ないっての。
素性がわからないからこそ最低限のマナーって大事じゃない?
って思うわけです。


正直タイムラインに乗ってこないからそのツイートに気付いたのはホントにさっきなんだけど。
(基本的にmention開かない人間なんでね)
腑に落ちなくてイラッとしたから久々に日記にしてみた。


あくまで自分の意見なんで肯定も否定もあって当然だと思うし。
この考えを強制する気は微塵も無いって事だけ付け加えておきやす。