9月を終えてみると何か乗り越えた思いがします。
障害物を除去して克服する時期だったようですね。
愛する皆様、いかがお過ごしでしょうか?
本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)
■幸せは親への感謝から
今まで取り組んできたことへの本気度を試されたり、
天より毎日の出発の動機を激しく正されて感謝でした。
人間関係のあり方やその重要性を改めて理解したり、
幸せに暮らす為の家庭のあり方を見つめ直しました。
毎日を単に こなすだけでは外的な事を優先しやすいのです。
逆に、天を中心に暮らすと内的な祈りや瞑想等を重視します。
心のある生き方、愛のある人生を生きようとします。
一日や一週間や一ヶ月の最初の時間を充実させます。
心の余裕、精神的なゆとりがあれば行動的になります。
心の中を曖昧にして課題を直視しないと迷いを呼びます。
天に祈りを捧げると心の迷いや不安が消えていきます。
いつも神様の愛に包まれていることを知りましょう。
天と心情を一つにして、祈ってから行動しましょう。
お祈りは親子の霊的対話なので、心の安定が得られます。
神様やご先祖様をお慕いしながら感謝の心を持つのです。
祖父母やご両親の今までの苦労を思って感謝を捧げましょう。
ご両親と一緒にお住まいでない場合、まず お辞儀をするのです。
お顔を思い浮かべながら、ご恩を忘れず幸せを祈り続けましょう。
たとえば過去の親子関係での心の苦痛が薄れていくでしょう。
嫌な思い出を忘れない人生よりも親への感謝を強めるのです。
親は神様ではありませんから、完全ではないのです。
私達が神様の子供であれば親の親の立場に立って愛で包み込めます。
今日もここにお越しくださり、心から感謝します。
訪れた皆様のご健康と幸運をお祈り致します。
また、明日も このブログで
お会いしましょうね!\(*^_^*)/