寒暖の差が激しい毎日ですが、お元気ですか?
気候に左右されやすい季節の変わり目は要注意ですね。
私は体調を崩したような重い感じで、寒気も起きました。
午後1時半でも調子が出なくて出勤に悩みました。
愛する皆様、いかがお過ごしですか?
本日もご訪問ありがとうございます❤(*^_^*)❤
■立ち直っていける
愛する夫は朝からゴミを出しながら出勤しました。
朝は自分の体調が悪いとは思わなかったのね。
キッチンで食器など洗ってシンクを磨いて片付けたり、
天気が悪くて日照量が弱いので洗濯や乾燥まで行いました。
だんだんと疲れが出てきて、気力も消滅しそうな感じになると
弱気になってしまい、目が開けられない程になりました。
こんな時、いつも夫婦って不思議だと思いますね。
いつもは全く電話などしない夫から電話があるんです。
夫は私が電話で一言話すだけで、何でも察知するのでした。
私は夫に「体は大丈夫なのか?」と尋ねられて驚きました。
「無理しないでいいから。仕事も休んだらいいよ。」と言うのね。
有り得ない言葉を次々に耳にして、何だか力が抜けそうでした。
私の体のことを本気で心配してくれて、心が慰められました。
仕事を休む気はない私ですが、優しくされて嬉しくなりました。
夫婦って小さな優しさを受けて、立ち直っていけるのですね。
普段の不満や情の行き違いさえも、瞬時に洗い流してくれますね。
愛に包まれているという実感があれば、穏やかな気持ちになれます。
夫婦の愛情関係は図太くなんかなくて、むしろ繊細なんですね。
定時には無事に仕事に出ることが出来まして、
思いがけない夫の愛の電話に感謝する私でした。
■解決の道を与えられて
帰りの電車の駅のホームでは、駅員さんが近づいて話しかけられて、
いつも平日の同じ時間に乗り降りする私のことが気になったようです。
同じ服を着ているから、どこなのかも尋ねられて答えました。
「いいところにお勤めですね。」と笑顔で言われました。
自然な感じで、電車が来るまで話し続けていました。
気に留めてくれる人がいてくれて有り難いなあと思いましたね。
やはり私達は何か心身に支障が起きても、乗り越えられますね。
愛の言葉や力によって、生きていく力が漲っていくものですから。
ご縁のある方々から思いやりを受けられた今日という一日でした。
仕事に行く前に神様に胸の内を祈っておいて何だか通じたみたい。
私が苦しい時、誰かを送っても神様は解決の道を与えてくれます。
もしも、あなたが苦しい時も神様はあなたの心を包み込んでくれます。
普段あまり気がつかなくても、いつも私達は神様から愛されています。
ただし、私達の責任は神様に心の悩みを打ち明ける祈りを捧げるだけ。
27日(木)AM4:56~新月になりますね!
新月の期間は、身近な人の本当の思いや気持ちなど、
普段は気づきにくい深い愛情をそーっと教えてくれるようです。
皆様も一日の中で、気づいたことがありましたら、
お越しの際は、記事に関係なくてもコメントくださいね。
どうぞよろしくお願い致します~❤(*^_^*)❤
神様から生まれた大切な皆さま、
いつでも神様の愛に包まれて生きましょう!
今日もここにお越しくださり心から感謝します。
訪れた皆様のご健康と幸運をお祈り致します。
また明日もこのブログで
お会いしましょうね!\(*^_^*)/