赤ちゃんと年寄りがいる我が家。

83歳の祖母が7ヶ月の息子にからし漬けのキュウリくわえさせたり、自分の飲みかけの玄米茶飲ませたりする。

そりゃぁ私が小さい頃にはたくわんくわえさせたりしてたらしいし、汚い手をくわえたりするけど、やめてっていってることわざわざするなよ‼

なんかあったらおばあちゃんのせいになるで⁉
っていったら、

「はいはい、全部私のせいにすればええわ」

と開き直り。

くそばばぁ!!と言いたくなる。



先が知れてるから大事にしたいんです。
でもできません。
一緒にいるとイライラしかしません。


人の気持ちを考えない言動に絶対反省しない根性。
意地悪じゃない、全部自分はよかれとしてること。
ある意味意地悪ばぁさんよりたちが悪い。


もーいやっ!


でもどーにもならない。