ど~~~も~~~!!

エーベです!!


忘れられる恐怖…ドクロ

記憶から消される恐怖…ドクロ


そんなモノ達と常に戦っている状況です…


と言うわけで、

↑?????

エヴァを打ってきました!!


そんなエーベに嬉しい事が!


最初の1,000円で


85ゲーム】回ってしまいました!!


えっ!!??そんなに珍しくない!!??


うるさいなぁ~~~…プンプン


エーベは引弱だから、そんな事でも

すっごく嬉しいんだからね!!猟子[Safari]


でも…引弱のパワー発揮で

見事にボーナスまでの初期投資はかさんで

行くのでありました………


そんな中、ど~~~でもいい事に

気づきました!


「そういえばマリってメガネ眼鏡外さないね…」

って事に…


水泳大会でもどんな衝撃にもメガネ

装着しています。。。


メガネかけてる人にとっちゃ

まぁ~~思わず「むりだろ…」


って思っちゃうヒトコマですね

そういえば、マリはメガネ

外しませんね…原作でも…

メガネが好きなエーベには嬉しいですが…

メガネを外したマリも一度は

見てみたい…

レイがメガネしたのも見たい…

ぁあ…妄想壁の性でしょうか??

そして深みにハマッて行くのです。。。

スロットエヴァも…

…ああ

……ああ

………ああ

…………あああああああ…

ってなワケで旅行の話!!

前回、小四喜を和了したところまで書きましたねぇ…

そうなんです…

あの日のエーベは神掛かっていたのです。

それから、約20局の勝負を行ったのですが…

18局トップを取り、

2局の2着を記録…

一度もマイナスを叩く事無く、

激戦を終えました…

和了した役満

四暗刻×2回

小四喜×1回

大三元×1回

国士無双×2回

の計6回でした!!!

ぅう~~ん…それに伴い

勝利したのは60000万G越え!!!

無事に負債を返却したのでした!!

番外編】】】】

勝負が終了した後、力尽きた友人達を尻目に

エーベは朝風呂に旅立ちました…

もちろんエーベも極限の眠さ…

「人間てこんなに眠くなれるんだね…

初めて知ったよ…」

等と独り言を吐きまくり…

そして、露天風呂へ~~~~

フツー風呂に入ると目が覚める

モンなんですが…

ばっちり眠かったですよ!!!

だって【死ぬかと思ったモン!溺れてさ!!】

と…なかなか出来ない経験を一杯しました…

そんな旅行一泊目でした…

その後は…次回のブログで!!

今回のシリーズはいやなくらい続くぜ!!

と言うわけで麻雀の話!!


それでは今回の問題です!


南3局 0本場 東家

30,800点持ち(配原 25,000)


以下の手がきました。

とうしましょ??


麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀

三四五六六七八24677


ツモ麻雀7  ドラ麻雀


です。

さあてどうしたモンでしょ??



正解…麻雀六でしょ!!

解説…

この場合は(局面は)、ドラを活かす事を

考えるよりも、まず手広さでしょ!!

親という状況からしても、

まずは、「多面待ちのの良形」を目指して

手づくりをして行きましょう!!

この形からでは、平和・一通・イーペーコー

のようなモノがいいですね!!

高さよりも和了り易さを重視していくのは

麻雀の基本中の基本の戦略です!!


それでは、今日の問題!!

今回は、チョット趣向を変えて…

ずばり、以下の伏せられた牌計は??

麻雀麻雀麻雀■■■■■■■■■■
白白白○○○○○○○○○○


ドラ麻雀

手はマンズの混一色…

待ちは、マンズの5面待ち

(麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀待ち)

二五八、六九待ち

です。さあ!!お答えを!!

答えは次回のブログで!!

お楽しみに!!

そして、

10月から【ハロウィン仕様に】

なっちゃうかもしれない

マリオン愛岐大橋南店では

9月最終日の明日も

全力サービス・おもてなしを致します!!

癒やしを求める空間】へ!!

愛岐大橋南店を来月も宜しくお願いします!!

皆様始めまして。


『マリオン愛岐大橋南店』の店長を


つとめる・・・



ラードです。。。


なぜラードかと・・・聞かないで下さい。ミレバワカル!


この度ブログを開設する運びとなりました。以前から


興味はあったんですが、なかなか機会が無くすごして


おりましたが、一人でも多くの方に


「マリオン」を知って頂きたいと思い行動いたしました。



私の仲間や業界のネタ、少しづつではありますが皆様に


伝えて行きたいと考えておりますので


どうぞ、お付き合い下さいませ。


ラード。。。