なんとなく過去の記事を見返してたら久しぶりに書こうっていう感じになりました。
最初の記事書いたのが中1くらいでした...
なんとなく当時を思い出してみます。
中学校で出会った友達がきっかけで自転車の面白さに気づき、それから自転車に恋をして仲間とママチャリで走り続けて3年。自分は自転車が好きなんだという自覚を持ちながら、さらに自転車にのめり込みました。GTのハードテール車を買いました。
...そして翌年2月、自分の一つ下の後輩が、さらに下の世代の後輩を連れてきました。三つ下の後輩、名はがーふーといいました。その時初めて出会いました。その後、そのがーふーが同級生を連れてきて、、というように、人が人を呼び、さらに人を呼び...どんどん多くの人と一緒に走るようになりました。
いつの間にかふたたび自分の中にあった自転車への思いが燃え始めました。
そして数々のPVを作り上げました。
一時は、自転車との付き合い方を考え直して、MLSを引退しようと思った時もありました。
本当に本当に辛い生活でした。
手を思い通りに使えない不便さ、寝返りが打てず、寝てもすぐ覚めてしまう日が続きました。いままで、自転車に乗ることで自分を落ち着かせ、安定させることが出来ていた部分もありましたが、ママチャリにすら乗れず。。(少ししたら乗っていましたが。)
自転車に乗ることができない、夏休み...
動画を見ていると、なぜか勇気づけられてきて...
まだ自転車をやめる時ではない、自分にはMLSをさらに成長させる使命がある...
とかなんとか思ってました。この腕のままでは何も出来ないけど。
しかし体はそんなすんなり治らず...
左手に全く力が入れられませんでした。それどころか、ずっと固定していた肘さえ伸ばしきることができませんでした。辛いリハビリ生活をしました。ストイックに自分を追い込んだ自主リハビリでした...
ふたたびPVを作り上げることで、このクラッシュを乗り越えて気持ちを入れ替え、次の目標に挑んでいけると思いました。
徐々にチャリドリに復帰、また徐々にスピードを上げて事故当時レベルにまで戻ってこれました。
そしてそれからは、撮影、編集、アップロード、また撮影...といったPVづくりに力を入れました。
好きなことを存分に出来る、当たり前じゃないこの時間を大事にしようと精一杯に自転車に打ち込みました。
その頃には自分の地元に多くの新たな自転車好きが増えていました...
高3になり、夏、秋、冬...
そして春、高校を卒業して企業に就職、物流作業員に転身しました。それからの1年は、高校生だった自分の1ヶ月を過ごす感覚と同じ早さで過ぎていきました。毎日覚える事が多くて、抱える仕事が増えていき...本当に精一杯に奮闘しました。
そして今でも月に1度、2度くらいは自転車に乗っています。当時の仲間にも協力してもらって、さらに成長しようとしています。
そんなかんじの、自転車と一緒に成長してきたような学生生活でした。
そして社会人になった自分は、これからも自転車が好きだろうし、いままでに経験した「継続」することが成果を生むことを心得て、いくつになっても決して努力を止めないだろうし、より良い自分になるという向上心を持って生きていくだろうと思っています。
1日1時間を悔いなく精一杯に生きて、感動し、絶えず努力して...
そんな大人になっていきたいです。
ここまで見てくださって本当にありがとうございました!!
これまで自分とMLSが成長してこれたのは自分ひとりではなく、周りの人たちに理解を得てもらえたからだと思っています。一緒に走ってきてくれた仲間や辛い時に支えてくれた親、自分に応えてくれた自転車に本当に感謝しています。いままでありがとうございました!これからも、MLSと自転車に恋した青年達をよろしくお願いします。
2018.3.29















