ボケっぱなし
マサが外出する前に私に聞いてきた。
”服さぁこれでいいかなぁ、ちょっと変かなぁ”
なので私は
”100点ではないけど0点でもないから大丈夫だよ”と答えた。
答えながら5点か?50点か80点かなどの次を期待したのだが、
マサはなるほど、と、納得して出かけて行ってしまった。
小学生だったら80点
中学生だったら60点
高校生だったら50点といったところだろうか。
点数なんてどうでもいい、ボケたつもりだったのに。
実は私のセンスはイマイチ。
自称でセンスの良さをアピールする旦那が横にいたのだが
そちらにこの話を振ると30分は次の行動を抑制させられるので
”オレオレ”的な視線は見えないふり。
外出の理由は”試験勉強を友達とするから”
傍から見ていると、外出するのにファッションショーが必要ならば
その時間をコツコツと勉強に当てた方が効率的だと思うのだが
その辺りの思考回路は私と違う。
ああ、なんだかんだと楽しそうだなぁ。
いってらっしゃい。