【Pくん】トレーニング3
Pくん、今年最後のトレーニングが終わり最後にゲームをやりました。
障害物が散乱している中で、わんこを呼んで自分の元に戻ってくるタイムをはかるのです。ワープホールを発見してタイムを縮めたり、最速で戻って来てもお座りが遅くなってヤキモキしたり、とっても面白かったです。
で、Pくんが最後だったのですが・・・・
障害物すべてをチェックしてしまって呼んでも呼んでも戻って来ない!!
丹念にチェックし、更に元に戻って再チェック。
もうね、途中であきらめました(笑)
行って来まーす!や、いってらっしゃーい!!とか、おやつだよー!とかで呼んでも完全にスルーされちゃいました~
そう!
今思うに、どこかに美味しいおやつが隠れているのではないかというチェックだったような気がします![]()
だから自分的課題はそういった見当を早く付けられる事とそれを呼び戻せる知恵を付ける事です。
そうそう!ここまで今書いていて思い出したのですが、
自分にメリットがないと呼んでも来ないわんこなのは知っていたので順番待ちしている時に私はおやつを持っているアピールをPくんにしていたのですが、もしかしたらそのおやつをどこかに隠したのではないかと推測したのかもしれません。買いかぶりかもしれませんが・・・・。おやつには貪欲なので(笑)
推測、想像、妄想、しながら私は経験値を増やすのかな?あはは、面白いです。
ゲームの順位で最後にくじ引きです。
もちろんウチは最後の最後です!!
貰ったのはこれ↓

窪みにおやつを入れて探しあてたら手で蓋を動かして開けて食べるおもちゃだそうです。べちゃべちゃにになるよ~って言われました、もう少しなりましたね・・
肉球で蓋をスライドさせる姿を想像して、カワエーって思っていたのですが鼻先で開けちゃった・・・・ガッカリ
以前、ノーズトレーニングの体験みたいなのをした時に鼻を使う事の重要性を教えていただいたのですがそれがグーンっと鍛えられそうな強い嗅ぎかたでした。
すぐ飽きちゃうのかもしれないけれどそれはそれでいいんだと思います。今のPくんにはベストは商品が当たったんだと思います。

クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン
それはもう・・・・ものすごい勢いで嗅ぎます。
ちなみにおやつは赤い蓋の下にあります~(* ̄Oノ ̄*)