1回目のテレフォンショッキングです。紹介はAKB48からでした。
当時はまだカナやん大学生でした。
「前田:以前番組で共演させていただいた西野カナさん
タ:あー西野カナちゃん (この当時お客さんの反応は薄かった)
AKB:かわいい~
タ:くぁわいい~
AKB:ははは(笑) メンバーすっごいファンなんですよ。
(電話がつながって)
AKB:こんにちは~
カ:こんにちは~
AKB:AKBの前田です。どうもお久しぶりです。
カ:お久しぶりです。
AKB:この間はどうもありがとうございました、写真撮っていただいてー。
カ:いやとんでもないです、ありがとうございましたー。
AKB:はい、タモリさんに代わります。
カ:はい。
タ:もしもし
カ:もしもし~
タ:あれなんかエコーかかってるねー。
カ:そう・・ですよね。
AKB:あはははは(笑)
タ:えー明日ですけれどもいいとも大丈夫ですか?
カ:もちろんです!
タ:じゃぁ明日来てくれるかな?
カ:いいとも!
タ:おぁ~
(そして当日)
タ:AKB48からのご紹介、西野カナちゃんですどうぞ!
(お客さん:かわいい~)
カ:よろしくお願いしま~す。あのこれちょっとこの前新曲が出まして「もっと・・・」
という曲なんです。よろしくお願いします。
タ:あ~ 「もっと・・・」 お願いしまーす。手にいっぱい汗かいてまーす。
(お客さん・笑)
カ:そうなんです、も~ (手をスリスリ) はい。
タ:緊張してまーす。もっと・・・
カ:はい、「もっと・・・」という曲です。
タ:これ貼っておきましょう、貼っといてちょうだい。どうぞどうぞ。
カ:お願いします。
タ:ソニー来てますよ。
カ:お!デカッ!!
タ:デカイです。え?なんか肩書き多いけど結局兼平さんですねー
カ:ははは そうです、兼平さんです。
タ:こちらはなんだ~? シンディ・ローパー?
(お客さん・お~)
カ:すーごい、超嬉しい
タ:なんで?
カ:あの~去年・・あ 去年じゃない今年・・あ 去年シンディのジャパンツアーの
オープニングアクトをずっと一緒に回らしてもらってて わぁ~すごい嬉しい。
タ:あーそう。えー来てますね~ ドコモ
カ:いやーありがとうございます。
タ:木村カエラちゃん。
タ:お、ロビーもいっぱい来てますよ
カ:わぁすごい! わぁありがとうございます。あー倉科カナさんだ。
タ:どうぞどうぞ。
カ:ありがとうございます。
タ:おかけくださーい。えー AKB48からメッセージ、「西野さーん、いつも
楽屋で西野さんの曲を流して歌わさせていただいています。西野さんの曲
メンバーみんな大好きです。」
カ:いやぁ嬉しいですね、うちもこの前カラオケでAKBさんのRIVER歌ってきました。
タ:あ 歌ってきました? 今、女子大生なんだよね?
カ:そうです、今大学3年生で・・そうなんですよ~
タ:大丈夫かぁ?卒業。
カ:ねー!ほんとどうしましょうか、でも頑張ります。
タ:今忙しいでしょ?
カ:そうですね・・で昨日も、お電話いただいたときに、AKBさんから
ちょうど学校にいて昼休みだったんですけど、教授の研究室にいてなぜかエコー
がかかってしまってて
タ:あ、それで研究室のエコーかぁあれ。
カ:そうなんですよ
タ:(指をさして)これ何?
カ:あ、すいませんちょっとおじゃまし・・ あ、すいません申し遅れました、私みえの
くにの観光大使をしておりまして
カ:よろしくお願いします。
タ:これ名刺入れ?
カ:そうなんです、ちなみにこれ携帯なんですけど。
タ:派手だねー
カ:これ全部自分で (お客さん・かわいい~)
タ:自分でやったのこれ?(携帯を渡されて)えー??
カ:そうなんです、こういうの大好きで。
タ:はぁ~ すごいねー これねぇ、男性だとなんかどっか絶対つっかかる。
カ:引っかかりそうですね
タ:これも自分でやったの?(名刺入れを渡されて)
カ:これも自分でやりました。もうボロボロなんですけど。
カ:だんだん取れていって、こういう状態になっているわけなんですけど。
タ:あ、これ取れた跡かぁ。
カ:取れた跡です。もう汚いことになってるんですけど。
タ:(名刺入れを見ながら)ハイヒールがある
カ:ハイヒールとかカバンとか女の子の好きそうなものをたくさん
タ:三重県出身なの?
カ:そうなんです、今は名古屋の大学に行ってるんですけどもともとは三重県で。
タ:三重県のどこ?
カ:松阪です。
タ:あ、松阪
カ:牛が有名な
タ:牛が有名なとこだ。
カ:そうなんです、三重県とかよく行かれますか?
タ:三重県は行かないねぇ・・あ!一度ね~何年前かなぁ、8年前くらいに
行ったことあるよ。
カ:どこに行かれましたか?
タ:えー、津。
カ:津に?へぇ~ (お客さんのほうに向いて)そう、津っていう地名があるんです
タ:津ってとこがあるんです
カ:ほんとに一文字で。
タ:あのねー、ちょっと見たい絵があったんで、津でしかやってなかったんで
日帰りで行くしかなくて、二日前に切符とってJRの紀勢線の特急二日前に
とったのよ。一号車一番のAだった。こんなことあるのかなって思って、名古屋で
乗り換えたら、一号車一番のAで他誰もいなかった。
カ:ははははは(笑) そうですよね、多分電車2両ぐらいしかないですよね?きっと。
タ:やぁ、結構あった、みんな近鉄に行くんだねあれね。
カ:近鉄も多いですけど、JRだと2両しかなかったり
タ:あーそう。 (お客さんに向かって)津って県庁所在地ですよ。私を含め降りた人
は5名くらいだったよ。
カ:ははは、そんなことないですよ~
タ:三重の観光大使だったらいろいろこう、ほら宣伝しないと。
カ:宣伝しなきゃ・・ そうですね、三重県はいいとこたくさんあるんですけど、もちろん
伊勢神宮とかもあるし食べ物だったら伊勢えびとか松阪牛とかあわび、あと真珠
も有名なんですけど、伊勢神宮はね人生に一度は皆さん訪れたほうがいいと思
います。
タ:あーそうですか、伊勢神宮は。なかなかいいですか。松阪”うし”っていうんだよね
本当は。
カ:そうなんですよ。あれ面白いことに牛の状態になってると松阪”うし”っていうですけど
あれを切って肉にすると松阪”ぎゅう”っていうんですよ。
タ:あ!そうなの?
カ:そうなんです。
タ:肉は牛?姿は牛。あーそれ知らなかったね、俺地元の人たちが松阪”うし”って
いうのかと思ってたよ。
カ:みんな”ぎゅう”って言ってますけどね全部まとめて。
(お客さん・笑)
タ:あれほんとは秋田”いぬ”なんだよね、秋田”けん”じゃない秋田”いぬ”なんですよ。じゃぁ小さい頃からたくさん食べたってそんなことはないか。
カ:そんなことはないです。でもなんか給食に出てくる肉じゃがの肉が細切れなんですけど、松阪牛とか。
タ:あーそう。
カ;そうなんですよ、地元だから安く仕入れるっていうか。
タ:贅沢だねーそれは。 で、通ってるわけじゃないよね?名古屋まで。
カ:もう今は名古屋に一人暮らししてます。
タ:今は3年で来年が4年、進級はできる?
カ:進級はなんとかできそうですけど、卒業がちょっとわからないですけど、頑張ります。
タ:あのー、女性の間に歌詞がすごい共感を呼んでるんですよ。
カ:ありがとうございます。
タ:実体験が多いかなぁって言われてるんだけど、そうなの?恋愛の実体験が
カ:自分の恋愛をもとに書いてるんです。やっぱり学校が女子大なので学校に
行くとみんな終始ガールズトークで、ずっと彼がさぁみたいな話をしてるわけですよ。
タ:学校で?
カ:ずぅっとしてます。
タ:全員がやってるの?ガールズトークで恋愛のことばっかり。
カ:授業聞けよって話ですよねー。
タ:はぁ、そんなに話してる?
カ:話してますね。
タ:それは文句を言ってるの?愚痴を言ってるの?自慢してるの?
カ:あーもう全部ですね。こっちでは自慢だし、こっちでは愚痴だしクチャクチャですね。
タ:彼氏いない人だっているわけでしょ?
カ:なんだろ・・この前どこどこの人と遊んで みたいな なんか・・コンパ行ったんだけど微妙だったよねみたいな話を
タ:(笑いながら)何が微妙なんだろ
カ:わかんないそれは
(増刊号からCM中のトーク)
タ:女子大生はどういう人と付き合ってるの?大学生?
カ:大学生の人もいるけど、やっぱ働いてる人と付き合うのが多いんじゃないですかね
タ:サラリーマンの人、年上?
カ:やっぱりみんないい会社の人じゃないけどなんか狙ってるんかないですかねぇ。
ずっと男の話ですよ~ ずっと男の話してます。
タ:そう(笑) 変わった男の話とか出てくる?
カ:自分のまわりがいろんなタイプの子がいてちょっとダメンズウォーカーみたいな子
もいるんですよね。でー、その子とかだと結構ドラマみたいな恋愛してますね。
お金返してもらえなかったとか。
タ:大変だねー、女子大生も。
カ:ほんとですよ~もう。
(CM明け)
<1/100アンケート>
カ:昨日からすっごい考えてきたんですけど、どうでもいいことなんですけど・・・
タ:どうでもよくちゃダメだよ~
カ:そうじゃないですけど(笑) めぼってあるじゃないですかぁ、東京でいうものもらい
ですね、
タ:あー、目にできるやつものもらい。
カ:ものもらいを治すときに西野家では、へそに塩を埋めてこぼれないように絆創膏
とめて寝るんですね。
タ:へぇ~
カ:へぇ~
タ:それは松阪では一般的なの?
カ:やぁ、わかんないです西野家では。ほんと治るんですよ!(お客さんがえー?)
でもね、スタッフにおすすめしたらめぼできてる人に、それやったら次の日
両目になって (お客さん・笑) ふふふ だからおすすめはできないんですけど、
もし皆さんの中に西野家と同じ治す手法の言い伝えっていうか・・えー ある人
タ:ある人スイッチオン!
(結果2人でした)
カ:えーうそー何で?
タ:誰?
カ:うそぉうそぉ
タ:どこですか?松阪じゃないでしょ?どこ?
客A:大阪
カ:関西だー
タ:関西やっぱあるんだー
カ:もう一人の方は・・・
タ:もう一人の方関西ですか?ん?
カ:関西ではない?
タ:関西ではない?
カ・タ:関西だー
タ:関西あるんだ
カ:あーそうなんや~
タ:実際やったことあります?
客B:それはないです。
タ:それはない。
客A:あります。
タ:あります?治ったそれで
カ:治りますよね。ほんとに。でもおすすめはしないです!
タ:へぇ知らない風習があるね~ それじゃぁお友達を紹介してください。
カ:はい
(お客さん・えー!?)
カ:ありがとうございまーす、ありがとうございます。事務所に仲のいい宮本笑里さんを。
タ:笑里ちゃーん
カ:もしもしお久しぶりでーす。
み:もしもしお久しぶりです。
カ:お元気ですかぁ?
み:はい、元気でーす。
カ:今もうツアー中ですよね?
み:そうですね、今ちょうど。
カ:忙しいですよね?
み:いえいえ。
カ:また、遊びに行かせてくださいね。
み:あ、ぜひぜひー。
カ:じゃちょっとタモリさんに代わりますね。
タ:もしもしどうも。
み:はじめましてー
タ:いいとも来週月曜日ですけど、大丈夫ですか?
み:あ、はい大丈夫です。
タ:月曜日来てくれるかな?
み:いいとも!
タ:お待ちしてまーす。 西野カナちゃんでしたー。
カ:ありがとうございましたー。
ちょうど2年前はこんな感じでした。今回はどんな話になるんでしょうか。
誰を紹介するのか楽しみです。
今日のいいとも!テレフォンショッキングは佐藤藍子でしたが、なんとお友達紹介で
カナやんが紹介されましたー。
今日見れなかった人のために文字起こしします。
「さ:(紹介する前に)絶対明日くればよかったなって思いますよ。
タ:え?誰?(お客さんがえ~)
さ:いいですか?
タ:ええ。
さ:西野カナさんです!
(発表された途端にお客さんがきゃぁ~)
タ:西カナ!
さ:ははは。(笑) かわいいですよね~
(お客さんがかわいい~)
さ:ひとまわり違うんですけどもね~
ア:もしもしすいませんフジテレビの笑っていいとも!と申しますが、西野さんでいらっしゃいますか?
カ:はい。
ア:はい、少々お待ちくださーい。
さ:もしもし、こんにちは。
カ:あ、お久しぶりです~ (ハウリングしてた)
さ:お久しぶりです~ あのー今度
カ:はい
さ:ライブよろしくお願いします。呼んでね~
カ:あーぜひぜひ来てくださーい。ありがとうございますぅ。
さ:じゃぁタモリさんに代わりますね~
カ:はい~
タ:もしもし
カ:あ、もしもし
タ:どうも
カ:お世話になってますぅ
タ:えへー、明日いいともですが大丈夫ですか?
カ:はい、大丈夫です。
タ:明日来てくれるかな?
カ:いいとも!
タ:お待ちしていま~す
さ:佐藤藍子 タ:タモリ カ:カナやん ア:アナウンサー
のちほど、2年前のテレフォンもアップします。
今日 というか日付変わってるから昨日カラオケ久しぶりな感じが
するけど、いっぱいカナやん歌っちゃいました![]()
今までにない試みで、アルバム「Thank you,Love」収録の歌詞の
あるトラックを13曲全て歌いました。結構時間のかかるもので
友人(カナやんは歌わない)と2人なので余計に時間かかり、2時間
はかかり、そのあとシングル曲を中心に数えたら30曲になってました。
もうここまで来たら、カナやんにゾッコンです![]()
次に使った人履歴見たらびっくりするだろうなぁ。こんなに1アーティスト















さぁ
まだまだ行きますよ~