脱サボリーマン恋愛小説作家★保育園難民アラフォーシンママBlog -53ページ目

懸賞サイトをデザインさせていただきましたw


サボリーマン恋愛小説作家★まちゃのブログ

携帯にあわせてデザインしてるのでPCだとデザインがずれちゃいますw


なのでQRコードからどうぞw


サボリーマン恋愛小説作家★まちゃのブログ

10万円狙おうかしらw

久しぶりに執筆しようかな?

転職+地震+母の入院で、とんとおざなりになってしまっていた執筆。

TATTOOを入れたことによって全てがリセットされた気になりました。

まぁ、十三さんが嫌な顔ひとつせず、小苺の愚直めいたおしゃべりに付き合ってくれたお陰もあるのかもしれませんが。
ホント、己の器の小ささを思い知らされましたね。

ということで、本当は10万字くらい書きたいところですが、それなりに凝縮したいと思います。

ついにジョースター一族になってみましたw

今年アラフォーになる小苺ですが、一大決心で徐倫と同じ位置に★の

TATOOを入れてみました!


高円寺~新宿で色々とお店は調べてみたのですが、その中で選んだのが

近所にあったこちら、中野にあるFlapping Tattoo さん。
サボリーマン恋愛小説作家★まちゃのブログ


blogっぽくて地味めなHPなのですが(笑)、ここを選んだにはいくつかの

理由がありました。


・ブラック&グレーをメインをうたっていたこと

→TATTOのことは全く分からないですが、実際にギャラリーを見て

ラインにゆがみがなかったこと。


・完全予約制

→誰でもいつでもお気軽にどうぞ、っていうのは私的には安易に思えるので

自分のために時間を作ってくれる体制が良いな、と。


・ボディペイントがあること

→TATOOを入れて本当にいいのか?とまだ決心がついてなくて

ボディペイントならすぐ落ちるし、試しに~って方法もありだな、と


・近所だったこと

→高円寺はまだ在住ですが、地元魂が結構強いほうで

地元でできることは地元で!と思うタイプなのです。



以上の点からメールで問い合わせてみると、言葉遣いも丁寧で

対応も早かったので、お願いすることを決意しました。



そして、いざ当日!!

でもやっぱり緊張しまくる小苺w


色々調べて、肩甲骨当たりはほとんど痛くないとあったけど

高熱とか本当に出ないのかしら?とかめっちゃ心配になってました。

それにほとんど痛くないって言っても、ギャー!とか騒がないで

いられるかしら?とか諸々w


今回、小苺を担当してくださったのが十三 さん。

小苺のイメージしてる彫師さんとはかけ離れた人が登場してきましたwww


なんか全身キャンバスな人が登場してくるかと思っていたのですが

あまり見えるところにはないんですよ。

鴉の濡れ羽色のような長い髪の音楽好きそうな感じのお兄さんでした

(実際の年齢よりも全然お若く見えます!)


小苺のアホなテンパりぶりにも優しくご対応してくださったこともあり

私の初めてはこの人にささげたい!!(ちょwww)

と言う気になってお願いしましたw


輪郭を彫るときはたまーに痛かったのですが(同じ種類の痛みが

思いつかないのですが、こむら返りのほうがよほど耐え難いですw)

塗りつぶすときは全然痛みがなかったです。


それよりも施術中に十三 さんの髪からいい香りが漂っていて

別に匂いフェチじゃないのですが、萌え萌えとしてましたwww


彫った後に痛みがあるとか書いてる人もいましたが、小苺は特に何も。

ただラップを貼っているので蒸れてますw


十三さんのブログで見かけたこちらの写真 、ちょっと惹かれましたw

Flapping Tattoo さんのギャラリー内のミサンガのTATOO

耳のTATOO も結構惹かれていたんですけどね~。

耳に関しては、穴が開きすぎているためスペースがなく、断念しましたw


まぁ、とにかく十三 さんのトークは癒されますw

声のトーンや速度なのかなぁ?

もっとスゲー大変そうなのを彫ってもらったら、もっといっぱいお話できたし

髪の匂いも嗅げたのに(笑)、あっという間に終わってしまって、とても残念ですw


もう1個彫ってしまえば2個も3個も同じですw

癒されるために行っちゃいますかwww

いえいえwご利用は計画的にです、一生モノですからね。


でもJoJo好き+TATTOにずっと憧れていた小苺には、本当に最高の瞬間でした。


別に★なんて何の意味もないですけど、一生のパートナーです。


何かくじけそうになったときに、ちょっと眺めるには大変な位置ですが(笑)

彫るときの決意(女の子だし、おばさんだったし、TATOOを入れて後悔しないの?とか

色々な葛藤)に比べたら、きっと何でも乗り越える前向きな気持ちが生まれると思います。


だって、数日、数週間じゃないんですよ。

TATOOを入れたいと思ってから約20年は悩んでいたのです。

(悩みすぎだよwww)


十三さん、素敵な贈り物をありがとう!!

i had an amazing moment last night.

i was really blown away by the gift that u gave me.

words cannot convey my gratitude.

anyhoo u r the awesome!!

最近自分が年を取ったなと思ったこと

最近、友達と手を繋いで歩くことがなくなった。

というのも殆どが結婚したり音信不通になったんだけどさ。

きっともう伴侶と手を繋いでなきゃいけない年なんだろうね。

でもさ、あたしは結婚に向いてないのかも。
同棲も通いもしたけど『嗚呼、幸せっドキドキ』と思ったことが一度もない。

まぁ、本当に好きだと思える相手に出会えてないだけなのかもしれないけどさ。

しかもこの年になって、初めて仕事に遣り甲斐を感じ始め、この私が連日残業している。

ま、とりあえずボーナスでヘルシオと乾燥機付きの洗濯機を目指します。

あとはアメリカ旅行かな。
30の節目で海外旅行に挑んだので、アラフォーの節目でまた何か新しいことにチャレンジしようと思います。

たまにはまともな日記でしたwww

ダメな男は世界共通@台湾人

私にとっては初の台湾人でもあったのだが、韓国同様に過保護大国+ママボーイが溢れているとは聞いてはいたが…。

ちょっとうちの母が入院しており、旅行中の彼に『つらい~ショック!』とメールしたところ、旅行から帰ってきた彼はスカイプにインして5分後…衝撃の一言を発した。


『疲れたから寝るね』


は?
この瞬間、100年の恋も冷めた。
『優しくないな』と突っ込むと『疲れてるのにスカイプにインしてあげたのは優しくないの?』


は?
それは優しさではなく『普通』のことです。

ホント、この男につける薬はないことに気づきました。

それからは『日本に帰らなきゃいけないから(いや、義務はないだろ)、もっと友達と家族といたい(そのまま残ればいいじゃん)』とか、シカトしてると『怒ったの?(呆れてんだよ)』とメール攻撃。

ってか、メールよりもインターネットよりも元々あった『電話』という手段を使ったらどうでしょうかw

あの、国際電話が高いとか言ってるようじゃ、国際恋愛はできませんよ?

と、顔はジェジュン+河合我聞÷2でハンサムでしたが、私は次に行くことにしました。

もうアラフォーの私は前に進むことだけにしたのだwww