まず私達が一つのものを見る時、このものが一体何なのかを明確にして、他の方面を通じてさらに了解します。そうしないと、もっとはっきり見えません。他の人に連れられて逃げられやすいです。
IPFSはどんなプロジェクトですか?IPFSはブロックチェーンプロジェクトではないことを明確にするために、IPFSはインターネット分散型記憶技術である。合意実験室を設立した当初は、IPFSをベースにFilecoinという分散型ストレージネットワークを開発し、IPFSの上で唯一の激励層として存在した。多くの人が最初はIPFSとFilecoinの関係が分かりませんでした。簡単な例を挙げると、ブロックチェーンとビットコインのように、ブロックチェーンは技術です。ビットコインはブロックチェーンという技術上の応用です。それはFilecoin、つまりIPFSという技術上の応用です。
多くの人がIPFS分散ストレージという技術をゆっくりと知ってから、好奇心があります。この技術は中国では合法かどうか、国が認めてくれるかどうか、不安などの問題が後を絶たない。じゃ、見に来ます。
今私達が見ることができるのは、国のブロックチェーンに対する強力な支持です。今の時代、インターネットは急速に発展して、大きいデータの情報は共有して、5 G高速の発展、ブロックチェーンはますます多くの人に知っています。同様にIPFSについては、多くの大手企業だけでなく、IPFSのレイアウトを開始し、ファーウェイ、小米などをはじめとする。また、国家もIPFSに対する科学研究機関を設立しました。今のweb 3.0の発展において、IPFSは重要なインフラです。
IPFSは、将来のインターネットのストレージ問題を解決するための広いアプリケーションの見通しを持っています。IPFS分散ストレージは、現在の世界では比較的先進的なサーバーです。また、そのセキュリティとプライバシーが高く、伝送がより効率的で、より安価で、保存されているデータは、HTTPに代わることができると考えられています。
多くの人が知らないかもしれません。IPFSという技術はもう何年も現れましたが、なぜずっと多くの人に知られていないのですか?今はますます多くの人がIPFSに関心を持っています。実際にはhttpプロトコルに依存していますが、インターネットの発展に伴って、データ爆発式の成長の下で、データの保存と伝送技術は自然に変えられます。
IPFS/Filecoin技術は、現在の世界でリードしている技術であり、データ記憶技術における多くの欠陥を克服しただけでなく、例えば中心化データベースクエリ、ブロックチェーン技術において、分散システムにおいてノードによって発生したデータ情報の安全性、およびデータ情報オペレータチームデータ情報の制御などの問題を克服しただけでなく、IPFSも有する。「消えないシステムファイル」という称号です。インストール速度を保証するのはIFPSだけです。
Filecoinはブロックチェーンの応用を一体化して、自身は良好な生態環境を持っています。中国の実体経済とデジタル貿易の高速発展を促進できます。filecoinはハイテク技術を融合し、分散システムの基礎構造を確立しました。
まだ中心化している時代なので、httpは主流のままです。現在は多くの問題が発生しています。将来はデータ爆発によるストレスに直面していますが、この代替の過程は一歩ずつしかできません。何十年もhttpを使っています。また、現在は中心化して保存しています。つまりIPFS技術も多くの問題に直面しています。多くの企業も探索しています。現在はIPFSの分散型ストレージネットワークに一定の冷温データがありますが、核心の熱データはまだ一定の時間が必要です。
現在のインターネットの下のプロトコルは依然としてHTTPの主流であり、いつかIPFS技術が完全に成熟したとしても、HTTPを完全に交換するためには、プロセスが必要であり、一気に全部変更することは不可能であり、W 7システムとXPシステムの間の代替プロセスのように、XPが出たら一気に全部入れ替わるというわけではない。体用も比較的小さいですが、着実に発展しています。現在のインターネットの見通しから見れば、中心化した未来はまだ期待できます。
