ビジネスが上手くいっている人の基準を知る
あなたのブログの表情を笑顔にする♪惹き寄せWEB集客プランナーあいだのこです♡自分なりのペースでやっていても成功できますよね!ちゃんとやっていれば大丈夫♡と思っていた時期がありました。けれどマイペースには2種類あったのです。良い意味のマイペースそれは自分の使命があって自分の人生でやるべきことが分かっていてそれをなすために自分のペースでやっています✨と言うのは良いマイペースです。もう1つのマイペースは何となくやりたいことを始めようとしていてでもすでにそれを成し遂げた人からすれば例えば月商100万円だったとしたら月商100万円を達成するためには全く行動量が足りない、と。でも「自分のペースでやっていけばいいですよね」という私みたいな人もうすでに達成している師匠から見たら100やってほしいうちの2ぐらいしかやっていない。もう達成した人は分かっています。これだけの行動量これだけの戦略これだけの戦術これだけの質と量をこなしたら売り上げが100万円に行くって分かっている。そのレベルの人から見たら今その人が必要だと思っているものに対してその人は100のうち2しかやってないと。それを私はマイペースなのでと言っていたらそのペースだと一生到達しないんですよね。もう人生終わっちゃう2しかやっていないから。それは間違ったマイペースです。先輩や先生、師匠と同じ量と質をこなしていく基準に合わせるマインド変えていかないといけないんですね。チラシは分かりやすいです。チラシは1000枚巻いたら1人来るかどうかなんです。1000枚配って1人問い合わせがあったらオッケーなんです。それはいい広告だったんだなと判断されます。ほとんどの人はそれを知らずに「頑張って100枚ポスティングしました」と言ってしまいます。私もそう思っていました。マーケティングが分かっている人や実際にポスティングで集客した人の感覚からすれば行動量は1/10ですよね。そうするとお客さんが来るのは難しい。1000枚で1人とはそういうものなんです。いい地域でたまたま当たってもしかしたら100で1来るかもしれません。でも次100撒いて来るかといったら分かりません。たまたま来る人の所に当たっただけで大数の法則で言えば1000に1です。大数の法則はサイコロを10回振ったら1,1,1,1,と続く可能性がありますね。でもそれを1000回振ったら123456の出目はほぼ同じ数になる。全部1/6に寄っていくんです。確率でいうと振る回数が6回だとしたら1が1回、2が1回、3が1回…となるはずですが少ない回数だと111となるかもしれない。でもそれを6000回振ったら1が1000回、2が1000回、3が1000回の数字に寄って行くんです。確率通りになるということですね。チラシも100枚撒いたらたまたまそこで1人来るかもしれないですが1000枚撒けました10000枚撒けました10万撒けましたと数が多くなってくれば1000枚撒いて1人に寄っていく。良い地域だったとしても1000枚に3人くらいです。3人も来たらスゴイ!ってなります。もともとポスティングってそういうものだよねっていうのができてる人の基準なんですね。それを100枚撒いて頑張った!でもあれ?全然お客さん来ないなーってなるんです。できている人から見たら“こんなに配った”の基準が違うんですね。自分なりにとか自分のペースでというのは最低限この位したほうがいいという基準が低くなってしまいます。間違ったマイペースの定義ですね。自分の基準やペースもある時は大事なことかもしれません。けれど、もし達成したいことがあるならば自分は今どの基準の中にいるのか成功されている方達はどのくらいの量、時間、質でどんなことをされてきたのかを知って実践していくことが大切ですね♪公式LINEアカウントアメブロ、facebookバナーやヘッダー制作ご質問、ご相談、お問い合わせはこちらから