一時期意欲的だったのですが、忙しくなり少しお休みしていましたが…

実は最近、パートを始めたのです。(^-^;ゞ
専門職なのですが、その割に単純作業で少し落ち着いて仕事に慣れて来ました。
久しぶりに更新します!

復縁したい人は相手の身になって考えてみよう!
これが今回のテーマです。(^-^;ゞ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回は「一旦別れを受け入れる?」と言うテーマでした。
そこで、私はこう書きました。

「別れを受け入れる」と言うのは永遠に別れる事を約束するんです。
少なくとも相手はそのつもりで話をしています。
一旦別れを受け入れる、なんてないのです。
その場で「今までありがとう」なんて言っておいて白々しく後日連絡するなんて、人の話をちゃんと聞いてないか、嘘つきかなんです。


こう言う人、復縁希望者には多いんですよね…。
「一旦別れを受け入れて、後から連絡を取るチャンスを待つ」と言うのが作戦らしいのです。

そして、そう言うアドバイスをしているサイトを改めて何件か見ました。(^-^;ゞ

「別れをすんなり承諾しよう」
理由は相手にストレスをかけないようにする為、らしいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そうですか。
では、逆の立場で一度考えてみましょう!

あなたにはかつては真剣に付き合っていた人がいました。
しかし、ある理由からその人と別れたいと思うようになりました。

なかなか言い出せずストレスを溜めながらも何とかお付き合いを続行しましたが、もう、我慢の限界です!
そこで、あなたは意を決して相手に別れ話を切り出しました。

どんな風に言おうか?

わかってもらえるだろうか?

別れられなかったらどうしよう…!!!

でも、迷っていてもストレスはつのるばかり…。
もう、付き合っているのも限界に達しそう!!

そして…そして…。
あなたは遂に相手に切り出したのです!!

「もう、あなたとは付き合えません!!!別れて下さい!」

さあ!相手の答えは????


「そうなんだ。仕方ないね。今まで付き合ってくれてありがとう。
あなたの事は良い思い出だった!」
と、にっこり笑ってあっさり去って行ったのであった…。









そんな風に去って行かれたあなた、どんな気持ちになりますか?
私だったら………。

「軽すぎるんちゃうか!!??」

まずは、呆れ返ります。
狐につままれると言うか拍子抜けと言うか、こっちが真剣に考えた末に切り出した別れ話に意図も簡単にOKですと??

まだ怒り狂って詰め寄られた方が納得できると言うもの。
それだけ相手も真剣だったと言う事ですからね!

まあ、別れたかった人があっさり去って行ったと言う事なら渡りに船。
こんな変な奴とは二度と連絡取らないようにしよう。
少なくとも、とても追いかける気にはならないですね。

私ならそう思います。
あくまで「私なら」ですが、でも実際にもそう思う人の方が多いと思いますよ。

しかし、真剣に「あっさり別れを受け入れる」と言うのを絶賛して推奨している復縁アドバイザーが多いのなんの!

確かに別れ話を切り出されて大泣きして復縁を媚びて「別れない!」とすがりつくのは良くない。
その良くない話を誇張して、極端に逆に走る。
つまり、「あっさり別れを受け入れる」とか「付き合ってくれた事の感謝を言う」など。

良くない事の逆をしたって成功するわけじゃないんだよ!

付き合っていた相手に「別れたい」と切り出すくらいですから、一応は相当な覚悟で言ってると思います。
そこをあっさり「はいそうですか」と受け入れられたら、切り出した方の勇気と悩みはなんだったんでしょう??

復縁希望者の「姑息な計算」なんて、その程度にしか思われないんです。
第一、別れ話を切り出す人への「ストレスをかけない配慮」なんて必要ですかね?

愛し合っていた恋人同士が、永遠に別れる話をするんです。
別れ話を切り出す方も切り出される方も、たっぷり傷ついてストレスがかかりまくって当たり前の事なんです。
リスクなしに人の縁をどうこうしようなんて方が甘い!!!

何事も真摯に受け止めてやって欲しいですね!