大変ご無沙汰しています。
でも、忘れているわけではありませんよ。(^-^;ゞ
久しぶりの更新、頑張って行こうと思います。

今回のテーマは「復縁しにくい人」の傾向。

■極端にネガティブ、ポジティブな人
ネガティブな人も復縁に向いてないけど、ポジティブが違う方向に行ってる人をたまに見かけます。
「自分は絶対復縁できると信じている」は特にヤバし。
「復縁したいけど、私には無理な事ばかり…」と言う人もダメですね。
こう言う人は、自分のイメージに振り回されて現実を見ようとしません。

復縁にとって一番大切な事は、現実を見、自分で分析をし、相手の気持ちを正確に悟り、分をわきまえる事です。

■復縁の為の努力はどんな事でも惜しまないと思っている人。
復縁さえできればどんな犠牲も払い、人にも迷惑かけます。
つまり、自分の願いさえ叶えば他がどうなってもかまわないと言う事ですね。
そう言う人は自分中心で他にとても迷惑をかけます。
そして復縁できなければ「こんなに努力して苦しいのに復縁できない」と愚痴を言うのです。
そもそもこう言う人は、復縁の為の努力は惜しまないけど他の努力は惜しむ、というのが定番になっています。
そして復縁の為とは言え、自分の気持ちが抑えられないとタブーを犯したり、我慢をしなかったりします。
したい努力だけする。辛い努力はしない。

心当たり、ありませんかー?

■自分を磨いて素敵になろうとする人
復縁に関しては完全に違い。
自分を磨いて素敵になろうとするのは悪い事ではないけど、復縁の為にやる人はNG。
相手はあなたの上辺などあまり気にしていない事を自覚するべき。だってあなたと別れて感心がないんですから。
第一、ファッションや髪型を変えたり、新しい習い事を始めるなどと言う上辺だけ磨いたあなたに対して、それを理由に復縁を考える相手など信用するに値しません。
相手はあなたの容姿が衰えたとか、趣味や習い事をしないから別れたわけではありません。
もっと根本的なところに「あなたに対する嫌悪感」を見出したのです。

■そもそも遊びの段階だった
付き合いは遊びから入ります。だって初対面で「付き合いましょう」はないですから。
お互いがのめり込んで相手を優先している間は「遊びの期間」です。
付き合いが3ヶ月~半年くらいしかないのに強烈に復縁を迫っても無理だと言う事。
これは自分の頭も冷やさなければならないのです。
こうなったら「復縁」はもう後回し、一番最後にオマケで付いて来る物だと思った方が良い。
結婚詐欺のようなわるーい人なら1年以上騙す人もいますので、その辺をよく見極める事ですね。
特に、お金が絡んでいる場合は、復縁どころの騒ぎではありません。

まだまだ色々あるのですが、とにかく、自分の現状を見極められるかどうかと言う事が一番。
今回も復縁しにくい傾向を書いただけで、こんな状態でも復縁できる人はできるわけです。

自分を見つめるのが大事。
それができない人はアウトです。