復縁を目指している人の中で、別れてしまったけどお互いに他に好きな人がいない状態で連絡が取れる状態の人は、復縁できる可能性が普通よりも高いと言えると思います。
そんな時、復縁に持っていくには一体どういう風に振る舞えばいいのでしょうか?

こう言う場合「確実に復縁する方法」があると思わないで下さい。
「こういう風にしなければならない」「こんな事をしてはいけない」と言うのは、人それぞれ違います。
例えば「頻繁な連絡は控えた方がいい」と言う意見も、人によっては真逆な事もあります。
マメに連絡しない事で「脈なし」だと思われて疎遠にされるケースだってあり得ますから…。

どんなタイプに対しても言える事は「一緒に居て楽しいと思えるか?」「幸せな時間を作れるか?」と言う事が復縁のキーワードになると思います。
その方法は個々違うと言う事ですね。

別れてしまったカップルと言うのは、「元カレ、元カノ」と言う意識があって何となく他人ではないような気がするかもしれません。
でもかつて付き合っていた人と「過去のあの時のような関係に戻りたい」と思ってはダメなのです。
その、かつての関係から今がある事を考えると、その関係は再び破綻する可能性を含んでいるのです。

「彼・彼女」ではないのです。付き合ってないんですから、全くの「他人」だと思って下さい。
あなたが赤の他人に憧れを抱いて「好きになってもらいたい」と思ったらどうしますか?
その時の事を参考に考えるべきなのです。

プレゼント攻撃?相手が興味がある事に付き合う?楽しい話題を提供する?
相手の好みを知ってる分、有利な部分があるかもしれません。
でも、それを提供するのは時間も必要かもしれません。
連絡が取れるからと言って、相手がすぐそうしたいとは限らないのです。

別れてすぐと言うのは、相手もすごく復縁したいと思っていない限りは、どんなに楽しい事も一緒にしたくない時期と言うものがあります。
もうこの人ととならいらない、と言う「お腹いっぱい感」です。
お腹がいっぱいの時は、どんなに美味しい物を出されても食べたくない、と言うアレです。

少し、気分が変わるまで待つ事も必要。
相手がすぐ「YES」「OK」と言わないから「イコール=決裂」と即決する人がいますが、それは間違いかもしれないんです。

復縁希望者は相手の心の変化を待てない人がとても多い気がします。
それは自分が焦ってるからです。

早く復縁したい、早く元に戻りたい。
↑これは自分の希望であって、相手の気持ちを汲んでいません。

復縁で何がいけないかというと色々ありますが、その代表として「焦り」と言うのが確実に存在します。

意中の人を自分のパートナーにしたい時は「焦りは禁物」と慎重になりますよね?
だって、好きになってもらえるのは賭けみたいなものなんですから…。
ライバルにとられるから急ぐと言う事よりも、まずは自分を好きになってもらう事から始めなければなりません。

なのに、復縁となると焦りに焦って焦りまくる…。
それはもう相手を半分「自分のもの」として認識しているから。
なくしたものは取り戻せば済む、あるいは取り戻さなければならないと思っているから。

「自分と相手は付き合うのが正しい姿」と決めつけているからです。
そんな事を決めつけ、自分や相手を追い詰めていい事なんてあるんでしょうか???

やっぱりいつでも好きになってもらうのは「賭け」なんです。
復縁だって初めて恋をする時だって同じなんです。
やる事やっても上手くいかない事だってあるんです。

その中で焦ったっていい事はなにひとつない、と言う事。
相手の心が定まっていないのに「復縁するよね?」と押し付けるのは言語道断なんです。

まずは、脈があるかどうかを観察するべき。
近づく時かどうかを様子を見るべき。
近づいていい時期になったら楽しい時間を過ごす計画を立てるべき。
復縁を持ち掛けるのは相手が自分といて幸せそうだと感じた時にするべき。

この経緯を経ずに復縁するのは、まず無謀だと思う事ですね。(^-^;ゞ