さて、みなさん、ご無沙汰しています。

ポーちゃん、何やってるんだよ、トラブルかしら?なんて声が聞こえてきそうですが、全然大丈夫です。

こんなにサボっているのに、相変わらずの高アクセス数に感謝の気持ちが絶えません。


久しぶりに復縁の事を語るにあたり、やはり復縁は基本的な人間関係が大きいなあと思います。

人間関係がうまく築けない人が、復縁を望み、復縁がうまくいかない、そんな気がします。


「復縁したい」

と、思う時点でもう問題があると言う事なのです。


相手もそう思っていて、少し努力すれば復縁できそうな場合はこれに限りません。

問題は、相手に嫌われて拒否されて振られてしまった人がいつまでも相手に気持ちを置いて忘れられない人の事を言っています。

そう言う人は「復縁」「よりを戻す」「復活愛」等の言葉でネットワーク上で検索をかけ、人がどんな風に復縁しているかを調べまくります。

そんな風にこのブログにたどり着いた人もいるかと思います。


このブログでは何度か説いている事かもしれませんが、確実に言える事があります。


相手に拒否されているのにその人を忘れられないのは、相手に真剣に向き合っていない


と言う事です。

自分の妄想や思い出の中だけの相手が、あなたのすべてになっているのです。

だから色あせず、あなたの都合のいいように組みかえられた相手を思い続けているに過ぎません。


まず、その呪縛から解放される事が一番大事な事です。

呪縛から解放されれば、復縁したいと言う気持ちが最優先ではなくなります。

復縁しなくても許される自分も生まれてきます。

そうすれば、復縁できない自分が苦しくないのです。


そしてもうひとつ。

復縁したいと言う人が、自分を素晴らしいと思っている事があります。

それは…


変わらぬ愛を貫いている


と、思っている事です。

しかしこの際、はっきり言います。


変わらぬ愛を貫く事は少しも素晴らしい事ではないのです。


考えてみてください。

変わらない愛なんてあるでしょうか?

愛は生き物です。常に変化するのです。

変わっていく愛に対応できる事が素晴らしいのであって、愛の時間を止める事が素晴らしいのではありません。


復縁を望んでいると言うのは恋愛の時間を自ら止めています。

気持ちを進めないで、過去の気持ちを引きずって止めてしまっているのです。

これは素晴らしい事でも何でもない。


一途だから、浮気をしない性質だから、他の人を好きになれない、なんて理屈はとんでもない間違い。

浮気する人も復縁を望むし、復縁を望む事が、一途とか浮気をするしないには全く関係ないのです。


物事を前向きに考えない人に恋愛の未来はありません。

それは、恋愛だけではなく、仕事、友情、家族愛、全てに言える事なのです。

人に勧められても拒否、拒否、拒否、と拒否をしている人は要注意。


何でも受け入れる器がなければ恋愛も復縁も結婚も全然対応できません。


まずは、自分の拒否の心を見直す事です。

人の話を素直に受け入れる事を考えてみてください。



長い間の沈黙、誠にお詫び申し上げます。(^-^;)

また、ちょこちょこと私自身の復縁状況などもお知らせしていきます。