久しぶりです。(^-^;ゞ
病み上がりです。病気療養中でした!(^-^;ゞなんとか健康を取り戻しました。

さてみなさん、良い恋愛をしていますでしょうか?
本日は「恋愛のステージ」について少しお話ししましょう。

恋愛だけはないのですが、人と言うのは「自分のステージ」と言うのがあって、あまりに差が激しいと、それ以上にもそれ以下にも合わせるのがしんどい、と言うのがあります。

例えばあなたの職場、友達関係、親戚関係…。あなたの付き合ってる人の中で「こいつ最低!」と言う人がちらほらいると思います。
しかし、その人のレベルと自分って、そんなに雲泥の差は無いと言う事を覚えておきましょう。
それは、あなたの人間関係のレベルなのです。

恋愛に経済力や学歴や家柄は関係ない、と思ってる人もいるでしょう。
でも、そうでもないんです。
差がありすぎれば、本当は辛いものがあります。
例えば、庶民的な職場で庶民的な給料をもらっている家庭の人は、セレブ階級の人達とは縁がありません。
たとえ出会っても付き合いを維持するのが難しいのです。
すると、自然に「類は友を呼ぶ」になるのです。

恋人と別れて復縁を目指している人…。

別れた恋人はかつて私の事をこんな風に思っていた、とか、こんな風に言っていた、とか言うのを忘れずにいまでもそうであると思い続けていませんか?

「あんなに大切にされた事はないと言うくらい大切にされた」
「一生離れないと誓ってくれた」
「絶対浮気なんてしないって言ってくれた。」

あなたとかつて付き合っていた人が、あの時の思いのままであると考えてはいけません。
相手にとっては既に過去の出来事。
相手は次のステップを登っている可能性が高い事を忘れてはいけません。

「あの人はこう言う時、あんな風に考える人だから…」

復縁希望者の読みと言うのは、基本的に甘くてほとんど外れている事も多いのです。
自分の都合の良いように考える傾向もあるので、自分の甘さを徳に捨てる事が大切です。

次のステップに登った人は過去に未練を残しません。
あなたも次のステップに登る事を目指さなくては、いつまで経っても復縁を望む相手の一歩下手を行ってる事になります。

振られた腹いせに「絶対奇麗になってあいつを見返してやる!」なんて言う人もいますが、それが既に低いレベル。(^-^;ゞ
一歩上のステップに登る人は誰かを見返すなんて、さもしい事を考えないのです。

人の気持ちは変わります。
永遠のものなんてありません。

どうせなら良く変わって「成長したね」って言われたいですよね。
それを目指して頑張ってみましょう。

本気で死にものぐるいで頑張れば、人の事を見返している余裕ななんか吹っ飛びますから。