絶対ある!

「純愛ドラマ」では愛は永遠だし、諦めない事は美徳。
「希望を捨てなければ努力次第では夢は何でも叶う」と訴えているドラマはゴマンとあります。

一度は別れて他の人と付き合ってみたけどやっぱりうまく行かなかった…。
やっぱり自分が本当に好きなのはあの人なんだ!
と、自分の本当に気持ちに気が付いたのです。

と、言う筋書きのドラマや映画。良くある話ですね。

復縁希望者が書いている詩のようなものを時折目にします。
どっぷり浸かって自分や相手をドラマや映画のヒーローやヒロインに見立てて見事な世界を演出しています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まず、恋愛系のドラマのような事が起こる事は絶対ないと思う事を肝に銘じて下さい。ノンフィクションであってもかなりの演出がしてあって、肝心な醜い争いの部分は割愛されています。
本当はその醜い部分を克服しなくては復縁などできるものではないのです。

信じても裏切られるし、念じても思いは通じないし、この世には努力しても叶わない願いだって存在します。
でもその事に絶望しないこと。
そうであっても必ず幸せの道はあります。

大事な事は、思い込みや都合の良い想像で自分を励まさない事です。
それはポジティブシンキングではありません。単なる妄想です。

思い続けて努力すればきっと復縁できる!
そこにどんな根拠がありますか?
相手の反応を見て「復縁できそうだな」と、ちゃんと思っていますか?

復縁できなかったら自分はどうなるか?と考えて復縁活動している人は少ないと思いますが、これは一番大事な事です。

もし復縁できなかったら…。
特に連絡も取れていない段階の人は、残念ながら復縁できない可能性が一番高いのです。
その一番可能性が高い時の結果を全然考えてない。
これはネガティブ以外の何ものでもないのです!

例えば、あなたは東大入学を目指しています。
東大合格はあなたにとって人生を揺るがす程の意義がある事だったりします。
でも、脅威の競争率を誇る試験に合格する可能性はとてもとても低い。
あなたは滑り止めの学校も決めずに東大を受験しますか?
東大クラスの学力に手が届く人は例外ですが、東大は凡人が勉強したからどうにかなると言うレベルではありません。
それを本当の意味で理解して、別の人生もあると考えられない人に人生の光はないのです。

東大を合格する人は、色んな選択肢を持っています。
99.9%の確率で東大を合格するつもりの人でも、ほとんどの場合は滑り止めを用意しています。
それを用意しないのは自分を信じる素晴らしい心を持っているのではなく、単なる無謀な愚か者。

復縁だけが人生の目標、あるいは何をおいても一番の願いが復縁、と言う人は本当に要注意です。
復縁において大切な事は、広い視野と柔軟な心。
この心を持つ人がどんどん幸せになっています。復縁している人がいるのも事実です。

今回は復縁を東大受験に見立てたけど、これからも色んなものに見立てて行っています。