生理も来たし、そろそろ2回目の顕微授精に向けて動き出す時期になりました。
スーパー繁忙期も終わったし、残業は続くけどなんとか休みも取れるようになるから良かった〜
まーた注射打ってお腹張って苦しくなるのかと思うと、どよーんとした気持ちにはなるけど仕方ないね
今度はアンタゴニストじゃなくて、ロング法になるので、ガニレスト打たなくていいのが救いかも。
前回はたくさん成熟卵とれたのに一個も胚盤胞にならなかったから、すごーくショックでした。
今回は前回を踏まえて初期胚移植、凍結?にするらしい。
ネット情報だと培養液が合わないってこともあるみたいだし、初期胚で無事に育ってくれるならそれが一番いいのかなー。
ただ冷凍精子の質は変わらないから、また受精できるかどうかが問題なんだよねー。
うまく行きますように祈るしかない
ところでロング法って点鼻薬なんだよね。
点鼻薬ってものを、使ったことないから上手くできるか心配かも
買うときにしっかり薬剤師さんに使い方聞かないと!!!