今日の WAOスクールのご案内です✨



本日は、大阪府高槻市でヨコミネ式保育園を運営されている赤松兼次先生をお迎えし、『子どもの未来が楽しみになる幼児教育』についてお話し頂きます*\(^o^)/*

中学教諭、21年の高校教諭時代を経て、気づいた数々。いかに幼児教育が大切であるか、大人が思う以上に子どもはみんな素晴らしい力を持っているということ。子どもたちのその素晴らしさを活かすのは周りの環境であること。子どもたちはそばにいる大人、親や先生などに大きく影響されるということ。
そして、幼児期に「感性」を磨く。
五感で感じて育つことが、最大の人間教育に繋がります。
私たち大人に出来ること、子どもたちの無限の可能性について、お話して頂きます*\(^o^)/*

【講師プロフィール】
赤松兼次
一般社団法人 夢保育園 代表理事
(園名「夢保育園」)
一般社団法人 ユメ保育園 代表理事兼園長
(園名「ユメ小規模保育園」)
1965年   大阪府堺市で生まれる
大学卒業後、セールスエンジニアとして電気関係の技術的営業職に就くものの、教師になる夢を諦めきれず、人間教育を行う目的で教師に転身。
堺市立中学校常勤講師を経て、高校教諭として21年間、教鞭を執る。
その経験の中で中高教育に限界を感じていたある日、フジテレビ系情報番組『エチカの鏡』で、鹿児島県のヨコミネ式保育園の映像を見て衝撃を受け、その可能性に目覚めて高校教諭を退職し、幼児教育の道へ進み、現在に至る。

本日20時より、ラインウェビナーにて【完全無料】でお届け致します✨

子育て中の方も、子育てを卒業された方も。
子どもたちの未来、日本の未来のために、今私たちに出来ること。
この講座を聞いて、ちょっとしたことから始めてみませんか?

参加申込はこちらのフォームからお願い致します(^-^)
後ほど、専用のライングループにご招待させて頂きます。