こんにちは(^^)
先月、3つ目のウィッグを購入しました。
毛先が縮れてきてかなり気になる為で、2019年に1つ目のフォンテーヌを購入してから、2つ目がアクアドール、そして今回3つ目は、大阪の堺筋本町にある「リネアストリア」にしました✨
ずっと「アクアドール」のホームページをチェックしていて、梅田駅の実店舗にも行き、ネットから購入した事もあるのですが…
ホームページのスタッフさんの明るい印象と、実店舗との温度差が違い過ぎて 笑
実店舗では買わず、ネットから買ったのでした💧
「リネアストリア」は、ネットからの予約で、若くてかわゆいスタッフさんのお顔と名前がズラリとあり、
(これ、載せられるのん、覚悟いるよなぁ)
と感心。
そしてその中の誰かを指名しないと店舗に行けません。
ハッキリ言って、誰がいいのかわかりませーん😅
ちゃんとしてくれたら誰でもいい。
なので、私が行ける日に空いてる人を指名して予約完了。
予約当日。
実店舗でのウィッグ購入は久しぶり。
ドキドキします、ほんと。
ドキドキの理由の1つに、スタッフさんは脱毛症の事にどれだけの理解あるのか。
医療の知識ではなくて、若いお嬢さんが、一本も毛のない私を前にして、どういう接し方をしてくれるのか。
しんみりした話になったらイヤだな。
プロだから大丈夫だろうけど、プロといってもキャリアの長さとか色々あるしな…
等々、うだうだ。
そしてきっと、若くてかわゆいスタッフさんに
「一緒にシャンプーやトリートメントもいかがですか」
「ブラシやアンダーキャップもいかがですか」
と、キラキラしたお目目で言われると、断れるのか私…と思いながら到着。
20代半ばくらいでしょうか。
とても可愛いらしいスタッフさんが私の担当のようです
今日の流れの説明があり、
「試着のとき、私はお部屋の外に出た方がいいですか」
という気遣いもあり、出たり入ったりしてもらうのはいちいちめんどくさいので、
「ずっといてもらって🆗ですよ」
とお伝えしました(^^)
総合的に結果としては、とても良かった
スタッフが私の好みの傾向をウィッグの写真を見ながら掴んでいく。
↓
私が気になるウィッグのクセとか長さを説明をしてくれる。
↓
それならこういうのもありますよ、と提案してくれる。(←アクアドールにはこれがなかった)
↓
試着してみたいウィッグを全て持ってきてくれる。
↓
1つ1つ色違いも試着して比べさせてくれる。
↓
絞り込んでいく。
スススッと決まっていきました✨
マニュアルもあると思いますが、彼女の腕によるところが大きいです。
全てがとてもスムーズでした✨
久しぶりに、美容院にある上下するあの椅子に座り試着をしていったのですが、自分を鏡から見て、
「ああ、この椅子に座るこの感覚、久しぶりやなぁ~」
と小さい事に感動しましたよ
行く前に心配していた脱毛症の事とかもすっかり全て忘れてて、リラックスして夢中になって一緒に選びました。
あとリネアストリアは、うぶ毛のカットもしてくれるんです。
本物らしく見えるようにうぶ毛を作ってくれる。
うぶ毛の事なんて考えてもなかったけど、そういや生えてたらありますもんね、うぶ毛。
忘れてました🤭
そういう気遣いもいいなぁと思いました。
実店舗でウィッグを購入したらうぶ毛のカット代金は無料だそうです✨
そし購入する前は、
(今回は人毛にしようかな)
と思っていたのですが、人毛はお手入れが大変だそうで、結局今回も人工毛にしました。
あとウィッグは、人毛で1年(だったかな?)、人工毛で3ヶ月の寿命だそうで、アクアドールの人工毛のウィッグを1年半以上使っていた私でした💧
そら縮れるわ。
お手入れの仕方や、マスク着用でのウィッグの自然な付け方、など教えてもらいました。
リネアストリアではあっという間の1時間半。
心配していたシャンプーやらブラシやらを勧められる事もなく、すんなり商品のみのお会計。
さらに艶消しスプレーのプレゼントとか、LINEでお友達登録したら値引きもあり、気に入ったウィッグも安かったのでありがたい✨✨
12000円ちょっとでした。
気軽に買い替えられるようにというのもありました。
帰りは久しぶりに船場センタービル3号館の「マウンテン」で、野菜のカレーを食べました♥️
ここのカレーはうまい🍛
毎日暑くて、ウィッグの中も汗だくですね☀️😵☀️
家に帰って即、
「あっつっっっっ‼️」
と言いながらウィッグをガッと外す瞬間の爽快感もすっかりお馴染みのスタイル。
猫も全く驚きません🤣
脱毛症になって丸2年。
まだ生えてくる気配は微塵もありませんが…
毎日ストレスなく楽しく生活していくことが目標です
↑↑
ほんと、これ。