※シヴァさん関連のお話ではありませんのでご了承下さいませ![]()
2018年12月9日早朝。
とにかく孫に甘くて(笑)優しくて、料理も凄く上手で、大好きだった、母方のおばあちゃんが83歳で突然亡くなりました。
私が地元から東京に引っ越して以来、年2回地元に帰る時は必ず会いに行ってたおばあちゃん。
特に体調不良もなく、今年のお正月もいつも通り会う約束をしてたのに、何の前ぶれもなく、虚血性心不全で本当、突然逝っちゃいました。
【肉体は無くなっても魂は無くならない】
その事は確信を持ってるから、まわりから見たらあまり悲しんでないように見えると思うけど、やっぱり姿が見えない。声が聞こえない。話ができない。っていうのは寂しい。
私がスピリチュアルな世界に足を入れてから、おばあちゃんには、
「あの世は絶対にあるから♪死んでから『へっぽこが言ってた事本当だったわぁ!』ってなるから♪」
って話してたから、きっと、今頃おばあちゃんは私を尊敬のまなざしで見ていることでしょう┐(  ̄ー ̄)┌(笑)
一人暮らしをしていたおばあちゃんは、本当にできた人で「周りに迷惑をかけたくない」と、生前から、いつ自分に何が起こってもいいよう、手紙も残していました。
遺言どおり、通夜・葬儀は行わず、遺骨は49日を過ぎたら、生前おばあちゃんが願ってた通り、おばあちゃんが生まれた故郷の町の海で散骨を行う予定です。
いつか、私がそっちへ行く時まで待っててくれるかな?
それとも「ちょっとやりたい事見つかったから、またそっちへ行ってくるわね♪」と入れ違いになっちゃうかな?(笑)
おばあちゃん。
今まで本当にありがとう![]()
今までもこれからも大好きです![]()
おばあちゃんの幼少期かわいすぎ![]()


